※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

子供との会話が疲れる。大人はどうやって乗り越えているのか知りたい。

子供に話しかけられるのがひたすらしんどいです

同じことを何回も聞かれます

何してるの?
皿洗ってるよ
何してるの?
皿洗ってるよ
何してるの?
さ、ら!あらってます!!

これは?これは?これは?
同じものの名前を何回も聞かれたり


それが子供じゃん、というのはわかってます。
でもしんどいものはしんどくて。
みなさん大人になって笑顔で付き合ってるんですか?

もう、疲れた時は真顔無視してしまいます。

みなさん、どうやり過ごしてるのか知りたいです。

コメント

ぷんぷん

全く同じです。笑

これは?これは?これは?これは?これは?の連続ですよね😅
基本ワンオペなので、あれもこれもやらないといけなくてちゃんと相手にしてあげられないこともたくさんあります😭
本当に同じことの繰り返しなので、最初は答えますが、わかんない、知らないとか適当に返事してしまってます😅

本当に疲れてる時は真顔で、ね。しか言わない時もあります。笑

あーじょ

何してると思う〜?と言って子供に考えさせてます😊
考えさせるのいいらしいですよ✨

はじめてのママリ🔰

まともに返事してないです😹
「ん〜なんだろ〜」
「何してると思う〜?」
「うん〜」「ん〜」
的な感じで流しちゃってます!
真剣に付き合ってたらイライラしちゃうので💦

空色のーと

何してると思う?
って逆に聞きまくってました😂