※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの27週で、ベビー用品が増えてきて水通ししたいけど早いか迷っています。30週以降が一般的だけど、早く水通しした方いますか?

もうすぐで27週に入る初マタです

ベビー用品がだんだんと増えてきて可愛いお洋服もたくさんになってきました。
楽しみすぎてもう水通ししちゃおうかなって思ってるんですが、早すぎますかね??

皆さん30週はすぎてからやられてるみたいで、決まりは無いとはいえ、さすがに早いかーとインスタばかり見てます笑

早くにやられた方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

天気いい時に早めにしてもいいと思います✨️

梅雨時期なるとジメジメしますしね😫

R1

私も天気いい日&家にいる日を十分に狙ってやるのがいいと思います!
水通しした日に、朝は晴れてたのにお昼に通り雨→洗い直して干す→夕方に夕立
で3回洗いました😅

ひ

洗ったあとホコリかからないように保管できれば大丈夫だと思います😄
私は秋だったので晴れが多いだろうと思ってたら、なかなかいい天気で休みの日が無くてギリギリになっちゃいました🤣💦💦

あおeee

今は花粉や黄砂もひどいので、その時期が落ち着いたら、、がいいかなと思います!
早い分には何の問題もないですが!!

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりですが
もうしてますよ😊

3兄妹ママ

長男の時は34週頃にしましたが、次男の時は臨月頃だったと思います。
今回も臨月までしないと思います。