※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳過ぎてから興奮すると高い声で泣き、朝早く起きて騒がしくなり困っています。成長の過程で我慢するしかないでしょうか?批判は避けてください。

1歳過ぎてから興奮すると高い声を出したり、自分の思うようにならないとキーと甲高い声でずっと泣きます。
朝も5時〜6時の間に起きて顔に乗ってきたり頭突きをしてきたりわざと高い声を出しすのでリビングに連れて行ってます。泣き方がほんとうに頭に響くのでうるさいと言ってしまったり朝から参ってしまう自分に嫌になります。

成長の過程と思って耐えるしかないですかね😞
批判的なコメントは避けてほしいです。

コメント

あちこ

はい、成長の過程と思ってたえるしかないです🤣笑
上の子もやってました😂一歳になると奇声あげたり、顔たたいてきたり、朝叩いて起こしてきたりと乱暴ですよね😂まだ力加減できないからだと思います!ママにかまってほしいだけだと思いますw意思表示ができるようになってきた証ですね。今ならそう思いますが、当時は一歳児相手に本気でキレてましたww泣き声って頭に響きますよね、、わかります。子供の泣き声は大人に気付いてもらうために脳に響く音程で泣くようになってるらしいですよ😂朝もやたら早起きですし、ほんとまいりすよね、、めっちゃわかります。うちは寝起きも機嫌最悪で泣き散らかしてましたね、2歳くらいになると寝起きよくなりました!成長待つしかないんだなーとしみじみ思いました🤣泣き声にうんざりしそうになったら好きな音楽爆音で聴くとかするのもいいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけで気持ち楽になりました😭ほんっとうに朝から叫ぶし乱暴だし可愛いときもあるのになぜ??って感じで。1歳児に何で大人がキレてるんだって自己嫌悪の毎日です😇成長の過程としてゆる〜く見守ろうと思います!笑

• 4月7日