※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が近いと楽だと言われるのが嫌。手伝いも運転もできず、子供の急な熱にも対応してもらえない。同じような悩みを持つ方いますか?

実家が近いと、良かったね!楽できるねと言われるのが嫌です!
実際は手伝ってもらえないし、運転もできないので子供の急な熱でさえ対応してもらったことありません💦

同じようなモヤモヤかかえた方いらっしゃいませんか?

コメント

は

「実家が近いなら安心だね!」って言ってしまったことがあります💦
微妙な空気になってしまい、言ってから大反省しました…

今のおじいちゃんおばあちゃん世代ってまだまだ現役だし、そんなに都合よく頼れないですよね。
うちの両親もそうなのに、なんとなく実家近いと精神的に心強いのかな〜うらやましい!なんて思ってしまって😢
ご実家との関係性もそれぞれ違いますし、軽率でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会話の流れで言ってしまいますよね☺️💦それが普通の会話なので気にしなくて大丈夫だと思います✨

相手の気持ちを考えられる素晴らしい方だなと思いました😆

• 4月7日
はじめてのママリ

わかります‼︎
実家から近いの?よかったねーってよく言われますが、近い🟰楽にはならないですよね💦
うちの母は、シングルだし、若い方なので仕事も現役だし、何かあったからって簡単には頼めないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭楽してる思われるのが嫌なんですよね😂なんならうちは面倒なことの方が多くて💦

• 4月7日
ゆゆり🔰

めちゃくちゃ共感します!
実家が近い🟰いつでも頼れるとは限らないですよね💦
うちも近いですが、親が福祉関係の仕事なので風邪ひいている時は預けられないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます💕
    毎日頼れず大変な分、甘えてると思われるのが嫌ですよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

実家が近いと不必要な干渉もあったりで、大変なこともあるだろうなと思います。
でもちょっとでも預けれたり、買い物頼めたりする可能性があるのは羨ましいなとも思います。
どっちもどっちですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです!干渉もあり、面倒なことの方が多いです🥹
    買い物とか頼めたりしたらめっちゃ有り難いですよね☺️💞

• 4月7日