※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補①と②で悩んでいます。旦那と結論が出ず、出産後に意見が分かれました。最終的にどちらを選ぶか悩んでいます。

昨日、男の子を出産しました(産後ハイなのかなかなか寝付けず😅)

もともと名前の候補を2つまで絞っており、
①総格が凶になってしまうけど、誰でも読める名前
②画数はいいけど一発で読めない人も多いかな?という名前
の二択で悩んでいました。
読み方は2つとも同じです。

「画数を気にするか否か」というところで旦那とずっと話し合っていましたがなかなか結論が出ず、最終的に「顔を見て決める?」みたいな話で終わっていました。
ただ出産前まで旦那は「どちらかというと俺は②派だよ」と言っていて、私もわりとその気でいました(②もめちゃくちゃキラキラネーム!というほどではないため、今時なら普通にありかなーと思っていました)

ただ昨日いざ出産し、顔を見たら旦那が「やっぱり①かも」と言い出し、私としては「え、②でいいんじゃないの?」と思ってしまって、いまだに結論が出ません。

まだ時間はありますが、最終的に旦那はおそらく「痛い思いをして生んだのは○○(私)だから決めていいよ」と言ってくる気がします。

名前って一生を左右するものなので本当に悩んでいて、、、
皆さんならどうされますか?
最終的に何を決め手にしますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

①にします☺️
画数は調べるサイトによって結構バラバラですし
誰にでもわかりやすい方がいちいち訂正しなくてもいいので😊

アプリコット🍑

ご出産おめでとうございます😊

名前悩みますよね💦
うちも名前の候補を出す段階で画数が気になり始めてしまい、できるだけいい画数の中から候補を2つ絞りました。
画数以外に、周りに同じ名前はいないか、あだ名はどう呼べるか、イニシャルを被らないように…などなど細かい条件から消去法でしたね。😅

最後は顔を見て「泣き声から強い意志を感じるから気が強そう方の名前にしよう」と言って決定しました。

ただ、いつか名前の由来を聞かれた時に画数で決めたとは言いたくなかったので、字からちゃんと意味を考えられた名前にしました!

悩ましいと思いますが、楽しい時間ですのでじっくり決めてください✨

さかな

生まれてみて1かもって思ったら多分それがいいですよ!

わたしも2パターン用意して
漢字2文字の2文字目だけ違って
読みは同じなんですが
漢字1文字変えるだけで全く変わるから悩んでて
1はスッキリ 可愛い系
2はハッキリ カッコイイ系

1の方がイマドキでいいなあと思ってたけど
産まれたら目元がキリッとしてて2じゃん!ってなりそれにしました
今でも後悔してないです

はじめてのママリ

おめでとうございます(*´˘`*)

私なら①ですね。

誰でも読めるって最近では中々いないです。クラス名簿みても半分以上が読めず、こんな読み方するんだ!って子だらけです。
名前でバカにしたりする時代ではありませんが、誰でも読める名前ってやっぱり楽というか、シンプルでいいなと思います。

旦那さんが①でピンときたなら譲りますかね。今後のことを考えて譲っておきます🤣
「パパが決めたんだよ〜🫶」って言えるようにw

はじめてのママリ

わたしも出産したてです🥰
お互いお疲れ様でした!

わたしは総画気になってしまうタイプですが、誰でも読めるかどうかはどっちでもいいです😆✨

教育現場で働いていて読めない子沢山いますが、ママリの人が心配するほど子ども達困ってないので😀❣️

でも旦那さんが顔を見て①がいいかも…ってなったなら、それはとても素敵な理由なので①かな〜🥰

たまに紐たらして、赤ちゃんが掴んだ方を名前に選ぶって方もいますけどね🤭👶💕
最後平行線になってどうしようもなくなったらやってみてもいいかも😊

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました!
結局①の名前にしました!