※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供を迎えに行く約束だったが、上の子だけが来た。下の子は寝ていたため、友達は30分以上車に乗っていた。友達が戻ってきたとき、気持ちがモヤモヤした。

この前、友達と友達の子2人で出かける約束してて、
現地集合っぽい雰囲気だったのですが、

直前に
「迎えに行こっか!てか、下の子が寝てしまったんだけど
上の子だけ家連れてっていい?」
と言われ、友達も家に入るのかなと思って(急だったので下の子どうするとかまで頭回ってなく)

いいよと答えたら、すぐにピンポーンと鳴って、
ドアを開けたら上の子だけが立ってて、
えっお母さんは?と聞くと、
うちの駐車場に車停めて中に乗ったままで。
「ごめーん!大丈夫?」と言われ、仕方なく?上の子だけ迎え入れたのですが、
うちの家に来たことも数年前に一度だけで、もちろん母親も一緒だったしで、
ちょっと戸惑ってしまい💦

さっそく靴下脱いで裸足になり、
おもちゃで遊び始め、目を離すわけにもいかないから
なんか子守させられてる気分で😅

友達は、下の子と車に30分以上乗ってて、
私が声をかけるとスマホいじってて、
「今ちょうど起きた〜!」と出てきました。

なんかモヤッとするの私だけですか?

コメント

ままり

約束の時間は何時だったんでしょうか??
友達が来た時点で一緒に外に出ることはできなかったんでしょうか??
子どもだけ家に来させるのはもやっとします。。しかも靴下まで脱いでって無理です🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子を30分寝かせたいとかで、
    その間うちに上の子を置かせてって感じでした😓
    よく考えたら、行き先が支援センターだったので、
    支援センターについてから、私と子供、友達の上の子だけ先に車から降りて遊んでたら良かったですね😅

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    それはもやります😢
    寝かせたいなら30分ドライブするなり、上の子も一緒に待つなり、そもそも支援センターで抱っこ紐で寝かせればいいのでは?と思いました😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、ですよねぇ😓
    最初はドライブするって言ってたから、現地集合しよっかって返したら
    迎えに行くと💦
    2歳なので、抱っこ紐は無理かもしれないのですが、うちに来るより支援センターで子守の方が良いので、そこの駐車場で寝かすとかでも良かったですよね😅

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    2歳なんですね!!
    とりあえず子どもだけ人の家で遊ばせてもらうっていうのがわたしの中ではなしですね!!

    • 4月7日