※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仲介不動産会社の対応に不信感があり、大家さんの連絡先を知りたい。担当者の態度が悪く、上司に変更を依頼したが、謝罪なし。会社の対応に疑念がある。

賃貸業界に詳しい方、教えてください。
仲介不動産会社に大家さんの連絡先を聞いたら教えてもらえますか?
理由があって、いまの物件は大家さんとの契約ではなく、仲介不動産会社の会長さんとの直接契約となってます。

その仲介不動産会社の対応に不信感があります。
通常の契約ではなかった事で担当者の方が恩を着せたとばかりに突然呼び出してきて密室で暴言を吐かれるようになりました。
特別契約だった事もあり、初期費用は100万近く払っています。
滞納も一度もありません。

あまりの酷い対応に大家さんは仲介不動産会社がこんな事してるの知ってるのかと疑問に思いました。

大家さんは隣の市の方だそうです。
あまりにもその担当者の逸脱行為に腹が立ったので、
「大家さんてどこにお住まいですか?」と聞いたら
一瞬怯んでから間をおいてから「◯◯市です」と言われました。
その後、急に態度が急変して低姿勢な謝罪メールがきました。

あまりにもおかしい担当者だったのでその方の上司に担当を変えてもらいました。
きちんと証拠が残るメールのみのやり取りを希望しました。

しかし、その上司は一言もその担当者の対応の謝罪なく、ただ担当変更になったご挨拶メールだけ。
仲介不動産会社が隠蔽してると思いました。

コメント

ささ

個人情報の漏洩になるので、通常は大家さんの許可がない限りお伝えすることはありません。

管理会社ではなく、仲介業者というのもよくわからない状況ですね。
管理会社もしくは大家さんからすると代理契約か転貸扱いなのでしょうか。

事情はあるにしても、弁護士を入れて退去し、関わらないようにするのが一番のような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱ通常は無理なんですね。

絶対、大家さんから許可がないから教えられませんって言われると思います。
    この担当者がかなりの異常者で、こんな仕事してると大家さんにバレたら管理会社は焦ると思うので、、、。

管理会社の事を仲介業者と記載してしまいました。私のミスです。
    不動産管理会社です。

すぐにでも退去したいのですが、療養中の身なのを知ってて呼び出され、暴言吐かれてさらに体調悪化しました。

• 4月7日
ママリ

家主の住所は契約書に書いてあるはずですが…見てみました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書見てみたのですが、会長との直接契約だったので大家さんの記載ありませんでした。
    でも、解決しました(^^)

• 4月12日

法務局で建物の謄本を取れば、大家さんの名前と住所が書いてありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方に相談したら、問題が解決しました!
    建物の謄本、、、そういえば聞いた事があります。
    何かあればそれも活用してみようと思います。助かりました!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月12日
はな

賃貸の契約書に大家さんの住所など書いてありませんか?
うちは書いてありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特別契約?だったので不動産会社の住所でした。
    ただ、ほかの方に相談して解決できました!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 4月12日