※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中はママ友作る時間がなく、情報共有や相談できるママ友が欲しい。移住先で知り合いもいないため、フルタイムで働くワーママの皆さん、ママ友はいますか?

仕事してるとママ友作る暇なくないですか?

別に仲良しこよしの友達になりたいわけではなくて、情報共有とか利害関係が一致してるみたいな知り合いが欲しいです。
学校の先生の情報とか必要な持ち物のこととか相談し合えるママ友が欲しいです😭
地域でもみんなずっと生まれも育ちも地元みたいな田舎地域のマンション住まい(他県から移住)なので、知り合いもいません😭

でも、フルタイムで仕事していて全然そんなチャンスできません。
ワーママの皆さん、ママ友いますか?

コメント

わい

子供同士で仲良しな子のママに参観日やちょっとしたイベント時に声かけて仲良くなりました⭕️

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが、ママ友いません🤣会えば、わー✨みたいな人は数名いますが頻繁に連絡するわけでもないです。

仕事が忙しすぎて、ママ友に構う暇がなくて、関係維持が難しいですし、余計なことに精神持ってかれたくなくて💦全然問題なく過ごしてますよ🤣

♡♡

全くいないです🫣
仕事終わる→すぐお迎え行く→すぐ帰る
が毎日のルーティンなので、園で会えば話すけどお友達!って程まではいきません😅

仕事忙しいとなかなか難しいですよね💦

*Seira*

私もいないです😂
と言うかいなくてよいと思ってます🤣保育園で会ったりすると普通に挨拶、会話しますし、クラスのグループLINEでもあいさつ程度です。今年は役員やるので多少なりとも交流しますが、それ以上でもそれ以下でもないです。
プライベートまで仲良くしたいと思う人もいませんし、毎日の生活でいっぱいいっぱいなので、保育園だとみんな同じ感じかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

1人もいませんでしたが、長女が転園するというタイミングで、もう会えなくなるから皆で連絡先交換しましょーと言ってくださった方がいて同じクラスのママさん数名と連絡先交換しました!
めちゃくちゃ変なタイミングですが、何かきっかけないと難しいですよね🤣

あかり

PTAの仕事で連絡先交換して、立ち話したり、偶然会ったら話すくらいの方が数人いるくらいです。
仕事してると疲れてるので、ママ友はいらないです〜。

ママ友より子どもなしの友達のほうが欲しいです〜😆✨

moony mama

情報共有するくらいの関係ならいますよ😊
保育園のお友達のママとか、小学校の下校班なら一緒のママとか。