※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が哺乳瓶を上手に飲めず悩んでいます。スプーンやコップでも飲めず、何か良い方法があれば教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。
四月から保育園も決まり、今哺乳瓶の練習をしてますが、全然うまく飲めません。
哺乳瓶の種類を変えてもダメ、ミルクを搾乳した母乳やお茶や果汁に変えてもダメ、お腹がすいてきたタイミングや喉が渇いたタイミングもダメです。どうも飲むものが嫌というわけではなさそうです。
スプーンでもスパウト、コップでもうまく飲めず、ストローもまだまだ練習が必要な状態で、もうどうしたものかと言った状態です。
何か良い方法等あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

まゅめろ@4児MAM

離乳スプーンはどうですか?
哺乳瓶とスプーンが一体になってるやつです^^*

• ぶるふ

ぶるふ

ありがとうございます(^-^)そちらはダメだったんです。ぷいっとしてしまって苦手なようでした(;´Д`)

• 3月31日
ぽむぽむぷりん

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否で、4月から保育園です。。哺乳瓶何しても、ダメで焦っちゃいますよね😭💦
私は9割哺乳瓶は諦めました。。リッチェルのいきなりストローというものを使って、ストロー練習したら2.3日で吸えるようになりました。ミルク自体の味が嫌なのか、ミルクは飲んでも80cc程ですがとりあえずストローマグと、離乳食で使っている汁用の、スプーンも持たせるつもりです!頑張りましょうね!!🤗💗

• ぶるふ

ぶるふ

同じ月齢ですね!保育園、入れてよかったですが寂しいですね(T ^ T)
    早速いきなりストロー、買ってきて試してみました。初日はダメで、またダメだったか、、、と思っていると、二日目にしてちゅっちゅ吸えました!これで少し希望が持てました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月31日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

来週からお互い慣らし保育、仕事復帰など頑張りましょうー!!

お子さん、ストロー吸えるようになって良かったですね☺️❣️

• 3月31日
  • ぶるふ

ぶるふ

ほんと、どうなるか心配。上のこの時もそうですが、預け際で泣かれたら泣きそうで、、、(笑)
    これからまたバタバタな日が始まるかと思うと恐ろしいです。がんばりましょうね!

• 3月31日