※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手付金を払う前ならキャンセルできますか?契約書に名前書いたけど、怖くなってしまいました。ハウスメーカーと話していると冷静に判断できない自分がいます。

手付金を払う前だとキャンセルしてもお金かからないですか💦
契約書に名前まで書いたけど、帰ってきてあれこれ考えると怖くなってしまって。今と同じような土地に住むなら、納得いくまで土地探しを続けたいと言う気持ちに切り替わりました。ハウスメーカーと話していると背中を押されすぎて冷静に判断できない自分がいます。😱

コメント

契約書に名前書いて判押したなら多分キャンセル料金かかると思います...。直近で売買契約の説明があって言われました😵ちなみに手付金は0円です。

退会ユーザー

契約書に書いてないですか!!??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捺印はまだです。

• 4月7日

退会ユーザー

なら、いけるんじゃないんですか?!早めに聞いてみた方がいいですよ😳

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの審査書もまだなので、いけますかね💦ドキドキです。

• 4月7日

退会ユーザー

ローンの審査書もないなら行けると思います!私は判押して収入印紙を貼って売買契約書まで渡されて違約金について説明されたので🤗事前審査とかは通されましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でキャンセルすると営業もただ働きみたいになるからキャンセル料は取られると説明は受けました。。クーリングオフとかでいけないですかね💦
    事前審査は別会社が取ってくれたのと同じのでいいから出して欲しいということを、直接電話してって言われたのでまだなんです!

• 4月7日

退会ユーザー

それ意味が分からなさすぎるんですけど、大丈夫な不動産屋ですかね?そんな事周りでも聞いた事ないです💦
    事前審査もしてないなら普通にやっぱり辞めますでいけると思うんですけどね🤦🏻‍♀️💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーです!
    多分その分時間とかかけてやってるからって意味だと思います。
    深い意味はなく、契約進んだら家できる前だとキャンセル料かかるよ〜ってことだと思います。
    名前だけ書いちゃったので、それに効力あるのかと、
    今後同じハウスメーカーで建てるとしたらオプションのサービスとかも消えちゃうのかなーと不安です。。

• 4月7日

退会ユーザー

記載されてましたね💦すみません見てなくて🥲
    名前だけでそんな効力ありますかね💦判押してるならまだしも判も押してないですし💦
    それは無いと思いますよ!あの人達は家が売れてお金さえとれたらいいので!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえすみません💦
    不動産屋に売れた報告とかもしてるだろうし、全ての人に迷惑かけて申し訳ないです。。
    次行きにくいし、これ以上打ち合わせ長引かせるのもお互いしんどいですよね🥲土地にもっとお金かけたいなとかだったら違うところでもう少し安く建てるしかないですかね💦意外とお金が出ていく場面が多くて、それも不安なんです。

• 4月7日

退会ユーザー

1度きりの大金を使ったお買い物になるので慎重になるの分かりますよ🤗
    そうですね💦何円までって金額を決めてて土地にお金をかけたいなら上に立つ建物にお金をかけないようにするしかないですかね💦坪数を減らすとか💦
    確かに!何年に1回ですけど修繕費とかもすごいですよね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寄り添っていただけて嬉しいです。
    理想の土地では狭い土地しか見つからないし、これを逃したらなかなかいい土地に出会えないのもわかっているんですけどね。
    いい家ができるのは確信ついたのですが、土地や金額に不安が出てきてしまって💦
    契約時にも支払い多いです💸

• 4月7日

退会ユーザー

全て運命とタイミングの巡り合わせて出来てるので、今諦めたとしてもきっとまたいつかいい土地が見付かると思いますよ🤗
    契約時に支払いあるんですね💦私は頭金くらいしか無かったので💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えていた土地も、値段も高すぎず、hmには無利益の条件付き土地なので土地代を割引してもらって、仲介手数料もゼロだったのでキャンセルするのも勿体無い気がしますがそれ以外のことも考えるとキリなくて😢
    手付金として不動産とハウスメーカーに100万づつですが、
    完成前に返ってきます。ローンに含むこともできるそうです。

• 4月7日

退会ユーザー

仲介手数料0円はデカいですね💦
    手付金返ってくるにしてもローンに含むにしても結局その時に一括ってのがあとの事を考えると心配ですよね😮‍💨子供がいると急な出費もありますし💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいです💦
    そうなんですよ〜💦100万ずつ出したら、オプションで電気のスイッチをグレードアップできるって言われて、じゃあ、出す?って感じになっていますがちょっと不安です😫

• 4月7日

退会ユーザー

電気のグレードアップとかあるんですね🤣使い勝手とか気になりますよね!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチのデザインだけなんですけどね😂

• 4月7日

退会ユーザー

デザインだけなんですね🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦確かにかっこよかったんですけどね笑
    今日電話したら普通に分かりました〜って感じでしたが、建物だけでも先に手付金払って契約しないかって言われました。
    個人的には土地が見つかっていないのに建物契約するのも怖いって伝えたらとりあえず今週末に話だけでもできたらって言われ向こうも逃したくはない感じでした🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女様さんは、今の土地を選んだ決め手とかありますか?

• 4月7日

退会ユーザー

私は新築建売を購入したんですけど、もー家本体がドストライクで駅近で住宅街に住みたいと言う想いがあったので今の土地にしました😳

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところがあるのですか😳差し支えなければ会社の名前とか、坪数とか、言える範囲でいいので教えていただけませんか?
    私の狙っている地域では、おしゃれな建売があんまりなくて😓

• 4月7日

退会ユーザー

株式会社GROOVEというところで、50坪以上の家です🏠

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい👏豪邸ですね!!
    今どき50坪なんてなかなかないので、広い家素敵です!教えていただきありがとうございます♪

• 4月7日

退会ユーザー

家の坪数とかよく分からなく購入しました😂
    キャンセルされるのでしたらいい家と土地が見つかるといいですね💕

• 4月7日

退会ユーザー

2回しか行ったことないけど、愛知県は都会ですね🤣
    気にしないでいいと思いますよ!どーせ会わなくなる人達ですし、もし会うにしても次会う頃には忘れられてます(笑)関わる人の人数がえげつないんでキャバ嬢ホストじゃない限り覚えられる事なんて早々ありませんよ!(笑)
    そこは無理です✋🏼と強気ででるしかないですね(笑)

• 4月7日