※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

1歳〜1歳半の子供と屋久島旅行を検討中です。雨が多いと聞いたのですが、霧雨か本格的な雨か知りたいです。トレッキングは考えていませんが、おすすめの場所はありますか?

1歳〜1歳半と屋久島旅行行く予定なんですけど
二泊三日するか三泊四日するかで家族と意見がわかれてます。
ほとんど雨って聞いたのですがどのくらいの雨量ですか?宮崎みたいな霧雨が続く感じですか?それとも本格的な雨ですか?
トレッキングの予定はないんですが、何かおすすめの場所とかありますか?

コメント

さっつん

屋久島で住み込みバイトしてました!
あんまりどんよりしとしとではなく、わりとしっかり降ってサッと晴れる、切り替わりが早い天気です。
トレッキングなしなら2泊3日でもいいかなと思います。
もし夏に海に入るなら+1日欲しいところです。

お子さん連れでしたらおすすめは大川の滝 
ザ・滝!!という大迫力の滝です。

紀元杉 
トレッキングなし車ですぐ近くまで行ける巨木。幹のすぐ周りを歩道が整備されていて歩きやすいです。

島一周ドライブ
西部林道ではほぼ確実にサルやシカに会えます。道幅は狭いので小型車がおすすめ。
各地で砂浜やカフェにふらっと立ち寄るのも楽しいです。

以下は穴場。
栗生 塚崎タイドプール
シュノーケルセットを宿でレンタルして気軽〜に熱帯魚が見られます。
浮かんで屋久島の山を眺めるのも最高でした。

横河渓谷
もののけ姫の雰囲気のある、屋久島の縮図のような美しい川と杉林です。

島全体的に早寝早起きで、ガソリンスタンドは夜6時、飲食店やコンビニは夜8時にはほぼ店が閉まりますので行程は余裕を持ってくださいね👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5月に行く予定ですがまだ海は早いですかね?😂浅瀬でぱしゃぱしゃくらいの予定です!

滝ありがとうございます!ぜひ行ってみます!!

かなり参考になるアドバイスありがとうございます!!感謝です泣

ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 4月7日
  • さっつん

さっつん

5月は川はまだ冷たいですが、海なら泳げるくらい暖かいですよー!
    浅瀬遊びでしたら、砂浜なら一湊、磯遊びなら春田浜がおすすめです🫶

• 4月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

情報がなかなか少ないので助かります😭😭😭感謝です!
    海浅瀬でパシャパシャしてみます!!
    ありがとうございます😭

ちなみに、服装は5月半ば〜後半だと半袖がいいでしょうか?

• 4月7日
  • さっつん

さっつん

昼間は基本半袖で、薄手のナイロンパーカーがあると雨避けにも良いと思います!

• 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!早速ナイロンパーカー買いました(*^^*)

• 4月8日