※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

親から妊娠や子育てについて昔の話を聞かされ、驚いた経験を相談したいです。例えば、妊娠中に回転寿司でなまもの以外を食べていたら、「今はダメなんだよ」と言われたり、特に大きな病気もなく運が良かったと感じています。

親、義理親から妊娠や子育てについて
「昔はこうだった」系で
言われてびっくりしたことありますか〜😳?

うちは実母から私の妊娠中に
回転寿司に行った際、
私がなまもの以外を食べていると

「今は妊娠中なまものダメなんだね〜😳
お母さんは鹿刺しとか食べてたよ🤭」

って言われました😂😂
いや、ジビエ…( ߹꒳߹ )

産まれてから今現在まで
私は特に大きい病気もないので
運が良かったとしか。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の話ですが
湯船に沈んでもすぐ
には死なない
って言われたのが
1番衝撃的でした。

羊水に居たから大丈夫
義姉ちゃんも一回
お風呂中に姿見えなくなって
探したら湯の中で泣きもせず
泳いでたわ〜

って言われました。
ドン引き!!!

mica🍊

鹿刺しにびっくりしました!!😂妊娠中じゃなくてもなかなか食べないものですよね笑

うちは子どもが生後三ヶ月ぐらいの頃に「お昼寝中にちょっと買い物行ったりとかしないの?」と聞かれてびっくりしました😳
母の時代はけっこう普通にやってたみたいで。
いない間に起きてギャン泣きしてたり布団類が顔に被さって窒息しないかが怖くて私はできなかったですが。

にゃんこ大戦争

親より祖父母の世代(80代ぐらい)の話ですが、もらい乳ですね😅
産んですぐに母乳出なかったら、お嫁さんの姉妹や近所の母乳が出る奥さんにおっぱい飲ませてもらってたとか…
昔はおばあちゃん(姑)も若いおばあちゃんばかりだったから、お嫁さんの代わりに吸わせると母乳出たりもしてたそうで😳
私の母も母乳が出なかった人で、祖母が「もう少し若かったら私のお乳飲ませられたのにね」と言ってたらしいです😂
祖母は孫が生まれた時50代にはなってたらしいので。
でも粉ミルクがあったので私はミルク育ちです😁

よち

1歳なる前にトイトレそろそろ始める頃よね〜私たちの時はみんな1歳代で外れる子が多かったわー
って嘘でしょ、、、

チョコとコーヒー

義母が息子(夫)を妊娠しているのがわかっているのに、妊娠6ヶ月まで
仕事で忙しく病院受診
してなかったことです😮
無事に生まれてよかった、、😂