※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんママです。同居家族が帯状疱疹になりました。症状は…

生後2ヶ月の赤ちゃんママです。同居家族が帯状疱疹になりました。症状は4月1日ごろから出ているらしく…赤ちゃんにうつっていないか心配で眠れません。今のところ赤ちゃんは元気そうです。
普段から直接触れ合ったりはしていない家族なのですがリビングに一緒に居たりしていました。帯状疱疹がわかってからは完全隔離して家中消毒して、同じ部屋にも居させていないのですが、心配で心配で………。
月齢が低いと重篤化するとも聞きますし、絶対うつってしまうものなのでしょうか?潜伏期間は2週間なのでヒヤヒヤしています。
また、4月中旬に初めての予防接種を控えているのですが潜伏期間中に予防接種を受けてもいいのでしょうか?

コメント