※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でラーメンを食べに行った際、旦那とのラーメンの扱いについて義祖母との軋轢が生じました。

この間、旦那と子ども3人、わたし、義祖父祖母と一緒にラーメンを食べにいきました。

どんどん注文したものが届いて、末っ子が6ヶ月で義祖父が抱っこしていたのですが一番初めにラーメンが届いたので、夫と交代して夫が抱っこしていました。

私のラーメンと旦那のラーメンが同時に届いて、急いで食べるから待っててと伝えて急いで食べていました。
すると義祖母がぶつぶつ「〇〇(旦那)のラーメンが伸びちゃうじゃん」と3回くらい言っていました🙃

うるせえな!!!!ご飯が不味くなるから黙っててくれ!!!!っていう気持ちを抑えて、「ここに寝かせれるからここに寝かせてたべよ」と夫に提案しました
ですが3歳の息子が座っていたのでスペースはなく結局私が抱っこすることになり、ラーメンはのびのび
どうみてもラーメンに手をつけていない私
それを目の前で食べてる義祖母は気づいているのに、何も言わない

あっれー?麺が伸びちゃうじゃんって言わないのー?
わたしの麺は伸びてよくて旦那のはダメな理由は何?!
会社でゆっくりご飯食べて、仕事終わった後同期とか先輩とご飯食べてゆっくりできてんじゃん!!!!
私なんてそうじゃないじゃん!!!!!
言いなよ?!麺伸びちゃうよって?!なあ?!?!
ヒステリックおこすよ?!

コメント

はらぺこあおむし

男尊女卑の時代の方なので
旦那が先、嫁は後なんでしょうね😇
麺が伸びようが何だろうが
旦那が何でも優先なんです😇

時代の違いですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもそうです😂😂
    もう一生一緒に外食したくないですwww

• 4月6日
なつ

関係ないんですけど、文章面白くて好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白く思っていただけて嬉しいです😂😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

上の方が言ってるように男尊女卑の考え方+私の可愛い孫(旦那さん)が伸び伸びのラーメンなんて可哀想!って感じなんでしょうね🤷‍♀️

ヒスおこしましょ❤︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒス起こしそうになって、かちんってきて帰ったことあります😂

のびのび超えて、麺追加したんか?ってくらい膨らんでました😂

• 4月6日