※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の家に初めてお邪魔する際、友達の車を移動してお願いするのは非常識でしょうか?道路に面した駐車場が苦手で不安。

今度ママ友の家に初めてお邪魔することになりました!
車を一台余分に停めるスペースがあるとのことなので車で伺うことになったのですが、Googleマップで見た感じ駐車するスペースが画像の①②のような感じで、友達の車は①に停められていました。
道路に面した駐車場が苦手な上に②のような縦列駐車?はしたことがないので、駐車がとても不安です😭①のバック駐車ならおそらく大丈夫そうなのですが、お邪魔する前に①に停めたいからママ友の車を②に移動しておいてほしいとお願いするのは非常識でしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました💦

はじめてのママリ🔰

まだそこまで仲良しではない感じでしょうか?

私なら運転苦手で2怖いから
コインパーキングない?とか聞きます😂
そしたらなんとなくわかってくれそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

移動してもらうのはお願いしても大丈夫だと思います!
ただGoogleマップで見たとかは言わずに、慣れてない場所で駐車するの心配だからなど言って相談すれば問題ないと思います。

ママリ

道路って交通量多い道路なんですかね?😭信号もあるし前で信号待ちしてる車があったら①でも停めづらそうだしドキドキしちゃいます💦駐車が心配なこと相談してみていいと思います🥹

けー

わざわざグーグルマップで下見されたってあまり良い印象ないので、
ちなみに駐車場ってどういう感じかな?駐車が苦手でちょっと心配で、と相談してみるほうが先かなと思います。
道路と平行で縦列みたいに停めるよ、と言われたら
それだと怖いから車はやめときます、ってわたしなら言いますかね〜
それで行為で停めやすい方開けとくよ!と言ってくれたら良いですね。
①を空けて②に停め直しておいて、と言うのは非常識というよりは図々しく聞こえてしまいます💦あくまでお邪魔する身ですから、こちらは一歩下がって無理なら自分でどうにかする、が基本かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならあらかじめ停めやすい方をママ友用にあけとくのでそのようにしてくれるのでは?