※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎月のクレジット使用が多くて貯金できない状況。家計簿も続かず、食費も娘がいるため7万円ほどかかる。どうしたらいいでしょうか。

毎月のクレジット使うのが多すぎてマイナスか貯金ができません。どうしたらいいのですかね。
家計簿も続かないし食費も3歳と0歳の娘いてますが7万くらいいきます

コメント

s.h

私も同じくです💦
使ったら現金をよけておくってするのが1番いいと思うのでボーナス月とかにやろうと思ってます💦

食費は外食込みですか?
食費の対策としてはやっぱりスーパーに行く回数を減らすことが有効かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食抜きの値段なのでほんと何に使ってるのか自分でも不思議です😭
    スーパー減らす早速してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ

どうしたらよいですかね…

使ってる内訳も、何をどう使って足りないのか分からないのですが…クレジットを使いすぎるならクレジットを使わずに月にいくら使うと予算を決めて現金にすれば収まるのではないでしょうか?

食費は、外食も含めですか?
好きなものやこだわりあるのを買っていたら7万はいくと思いますよ。

貯めたいなら見直しをしなきゃだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    見直ししてみます、ありがとうございます😭

• 4月6日
🧸

うちも
クレカの引き落とし毎月やばいです…
使いすぎてしまうなら
クレカ便利だけど辞めるのが手っ取り早いと思います…
現金が1番無駄遣い少ないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり現金がいいですよね。
    ポイント貯まるしクレジット似してたのですが使いすぎるので悩んでて。ありがとうございます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もやばかったので、カード使うのやめて、食費や娯楽費等すべて月に使えるお金を決めて現金支払いにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後変わりましたか?

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです😭
どこに消えてる?てなったので家のお金…光熱費や保育料その他家計のお金は全て同じ銀行で毎月決めた額だけ入れてデビットカードでポイント付けながらやりくりしてます!!!
子供もいるので現金出すのもめんどくさくて😆

はじめてのママリ🔰

私はクレカで毎月の引き落とし見るのが怖くなってデビットカードにしました😓

はじめてのママリ🔰

同じくです😭
カードのほうがポイント貯まってお得じゃん🎶なんて思ってたけど現金にして使うのはこれだけ!って予算決めてお財布に入れておいたら使いすぎ減りました

ママリ

同じくです!!
うちもクレカでしたが、食費は3歳1人で3人家族なのに7万は行ってました😂
しかも我々夫婦は朝ごはん食べないのに。。笑笑

食費は現金にして、とりあえず5万でやってみてますが、行けてます😊
買い物は生鮮食品は週1.
野菜は3-4日に1度
子供のものなどはたまに買い足ししてやっていけてます〜