※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

歩きタバコしてる人とすれ違う時に息を止めましたが、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中に息止めると赤ちゃんに影響ありますかね?🥲

歩きタバコしてる人とすれ違う時に15秒くらい息を止めてしまいました🚬💦

コメント

私もよくしてました🤭
多少なら大丈夫じゃないですかね??うちの子は特に問題なかったですよー!

はじめてのママリ🔰

ありませんよ。
心配要りません🤔

赤ちゃんにいく酸素は、お母さんが呼吸したものがそのままいくわけではなく、お母さんの血液の中に溶けた酸素が胎盤を通して赤ちゃん側に供給されています。

お母さんの血液の中の酸素は、ちょっと息を止めたくらいじゃ急には下がりません。
医療機関においてある血液中の酸素をモニターする機械を使ってみるとよく分かるのですが、1分くらい息を止めたって、血液中の酸素はちょっと減ったかな、っていうくらいです。

お母さんが意識を失うほど息を止めていれば、赤ちゃんも低酸素になってしまう恐れはありますが…。

あまり細かいことまで心配せず、安産を信じてのんびりとマタニティライフをすごしてくださいね。