※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同窓会に行くか悩んでいます。グループに属さないタイプで、人間関係に疲れることがあります。特に気になる人がいて、グループ内でネタにされるのが嫌で不安です。皆さんは行きますか。

同窓会が近々あるのですが、正直行くか迷っています。100%女しかいない同窓会です。
私は元々グループは作らないタイプの人間です。作らないというか性に合わないし愚痴聞いたりに疲れるから1人でいつもいました。ただ、仲が悪かったりハブみたいなことではなく、普通に仲は皆と良く浅く広く遊んだりしていましたが、
とても仲がいいと呼べる人は1人しかいないのでグループの中の話で愚痴られてたり笑われてる可能性が無きにしも非ずだなぁと思っていて、私の現在の素性がかなり特殊なので、絶対興味を持たれて根掘り葉掘り聞かれることが目に見えていて、ここで会って少しでも話せばグループ内でネタにされそうで嫌だなと思っています。
そもそも私は人の悪口が本当に苦手で、誰かが話し始めれば同調はせず聞かないフリするかへぇくらいで終わらせてきました。

33歳でママで強くいないといけないのにこんなことを気にするのもの恥ずかしくて仕方ありませんがやはり皆がやってきてないことを結構経験しているので言ったことを違ったように捉えられて噂で変換されたら嫌ですし、行きたくないなぁと思ってしまいます。
それでも皆さんは行きますか。

コメント

ぴぴ

ネタにされたとしてもどうでもいいので行かないですね😊
行くメリットないと思います。楽しくなさそうですし…

ままり

行きたくない気持ちが少しでもあったり、悩むくらいなら行かないです😅
私だったら仲良い子がほぼ居ないなら悩みもせずに行かない選択しかしないです😅

はじめてのママリ🔰

同窓会今まで一度も行ったことないです😂
同じく仲がめちゃくちゃ良いって人がいなかったからです。
行かなくても困ることないし、これから関わるわけでもないので、
行かないことに悩んだりしないです😂😂

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです!!行きたくない気持ちが少しでもあるならば行かない方がしんどくならいから良いとおもいます🙆‍♀️私も行かなかったことあります!