※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

よだれつわりがつらいです。周りに理解されず、口の中が常によだれで嫌です。陣痛が来ても痛みが分からないかもしれないけど、この状態はつらいです。

よだれつわり辛い。周りの人よだれつわりの人いなくて理解してもらえない😭💔

寝てても起きてても口ん中よだれよだれよだれ、、
このまま陣痛きてもよだれ出てたらどうしよう痛さで分かんないだろうけどそれでも口の中のこの感じ嫌だー😭😭

コメント

プリン

わかります!!!!
私も最初から最後まで悩まされました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• とあ

とあ

わかっていただけますか😭?
    私も初期からずっと続いていて起きてる時は5分もすれば洗面所にぺっ!寝る時は枕にタオル巻き付けてさらにタオル噛みながら寝てます(笑)

早く終わってほしいですー😭😭

• 3月25日
  • プリン

プリン

毎日あまり食べれず飲めず吐いて、よだれで脱水しました(-_-;)
    2日おきくらいに病院に点滴しに行って、入院勧められました。。

なぜか頑なに断って、今思えば入院すれば良かった。
    毎日、小さいコンビニの袋とティッシュが飛ぶようによだれ袋になっていきました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    あんまりつらいので、実家に帰ってました(-_-;)
    寝てる時以外は本当に苦しくて、
    たぶん、廃人状態です。

そんな辛さも産後すぐではなかったけど、じわじわ終わっていきました꒰*´∀`*꒱

• 3月26日
ぽよぽよ☺︎

つらいですよねーー😭😭
私は寝る時枕がよだれまみれになるのがすごく嫌でしたーー😢
もう少しですよ!!
がんばってくださーーい!!💪🏻

• とあ

とあ

共感していただけて嬉しいです😭
    めっちゃわかります!枕にタオル巻き付けてタオル噛んで寝ても夜中に口から垂れる気がして起きちゃいます💔

やっとここまで来ました!あと少し頑張ります(T ^ T)

• 3月25日
☆ゆりあ☆

私もよだれつわりでした。本当辛い‼︎何よりも辛かったです。周りは聞いた事あってもなった事のない人と、よだれつわりを知らない人ばかり…調べてみたら100人に1人の確率らしいですよ´д` ;その1人になぜ私がエントリー(涙)
私は、産む直前までよだれ出てましたが、いきみ入った辺りからもう気にしなくなってましたね。出産後も続く方も居るそうなので、本当辛いつわりですが、必ず終わりますのでもう少し頑張ってください✴︎
私はその頃寝る時はガムを噛みながら寝てました。口に何か入れてるとよだれ出にくかったので、ガムにしたのですが、虫歯にその後悩まされましたので、オススメできませんが…。
赤ちゃんが無事に生まれる事お祈りします☆

たーん

ほんっとに辛いですよね😫
私も絶賛よだれづわり中です(´・д・`)
ちなみに1人目もよだれづわりでした😭😭

吐きづわりよりマシ!と言い聞かせているんですけど、よだれも精神的にきますね💦
今もタオルを噛みながらコメントしてますー!

息子の時は中期に1度治ったのですが、今回はどうなることやら💦

あと10w程で出産ですね(*´艸`*)
大丈夫!産んだら嘘のようにぴたっと治ります😊🙌あと少し頑張って下さいね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

メイママ

辛いですよね💦
私も5ヶ月頃まで吐きつわり、よだれつわり、痰づわりが重なって寝ても覚めても息苦しかったです😣

起きてる時はノンシュガーののど飴をずっと舐めてました。

100人に1人の確率なんですね💦
私は二卵性の妊娠中でそれも100人に1人だとか(笑)
くじ運をこうゆうときに使うなんて笑っちゃいます😂

いち

赤ちゃんせんべい食べてみて下さい!口の中が乾燥して超快適です。是非試して下さい!