※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘のダンス教室を探していますが、問い合わせメールがハードルが高くて不安です。ダンススクールについてのアドバイスをお願いします。

娘のダンス教室の見学について

娘がダンスに興味あります!だから体験教室を探しています。

家の近くでやっている、時間帯もあうダンス教室を見つけたのですが
問い合わせメールのハードルが高くて😂

誘っていくママ友もおらず、どんな雰囲気の団体かも分からず🥹
(サイトで見る限りヒップホップとかの感じです)

偏見ですが、ダンススクールとかきらびやかで陰キャな私のほうがギブしそうで💦

同じ経験をもつママさんアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

4歳で最近ダンス始めました!
めっちゃわかります笑
お母さんたちも陽キャでキャピキャピ!イベント大好き!って感じなのかな?って勝手に思ってましたが、全然そんなことなかったですよ!!
教室によっては、大会前の集客を親がやったり、衣装を親たちで考えたりするところがあるみたいです!後は、ハロウィンにコスプレしたり、私はそういうの一切嫌だ、親がボランティア制も嫌だったのでそこら辺めっちゃ聞きました💦

• ままり

ままり

気持ちを分かって頂いてありがたいです😭

そうなんです、陽キャの集まり!陰キャお断りみたいなイメージが笑
    私の偏見で娘の興味を潰すのも辛くて😱

なるほど!そういう親への負担の有無も大事なポイントですよね🤔
    近さだけじゃなくて色々リサーチしようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

小学生ですが最近ダンスはじめました!
私も娘と二人で飛び込みました🤣

1カ所は娘が全然合わず、もう一か所は年一の発表会の他にステージとか結構ある感じだったけど、先生の教え方があっていたのでそちらになっちゃいました😂
私の見学行ったところは、どちらもレッスン中保護者が見れるスペースがありました🤔

他のママさん達は幼児ダンスクラスからの持ち上がりみたいで、みんな話していて私は輪の外…って感じですが、子供がやりたいので良しとしてます💪
結構スッピン部屋着〜みたいなママさんもいました!

• ままり

ままり

素晴らしい😭娘さん第一の行動されてて尊敬です!
    自分の心配ばかりしてて恥ずかしいです💦

そうですよね、見学いって合わなかったら辞めればいいだけの話ですもんね!
    私も娘と飛び込んでみます👍回答ありがとうございます💗

• 4月7日