※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
雑談・つぶやき

娘が指しゃぶりをやめたことでストレスだったけど、頑張ったね。歯並びが心配だけど、生え変わると綺麗になるかな。

ついに、娘指しゃぶりせずに寝た😭
生後3ヶ月ごろからずーっとやってきた指しゃぶり、数日前から大好きな親指に絆創膏貼って、指吸えなくなって、ストレスだっただろうな😭けど、本当によく頑張ったね😭親指の吸いだこもそのうちなくなって、皮膚も柔らかくなりますように、綺麗になりますように🙏娘の努力が報われますように🙏




歯並びもリスからどうなるかな🥺

生えかわったら少しは綺麗にならないかな😭


コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いです!
頑張ってますね!
うちは長女がおしゃぶりないとで頑張って外しましたが
次女はなしでいけてます
指も人差し指と真ん中をまだ3ヶ月くらいのときしていて
自然になくなりました!

歯並びは遺伝もあるから、
うちは逆に指吸いしてくださいって言われました

  • あんちゃん

    あんちゃん


    指吸ってる姿も可愛いんですけどね😂娘の場合は完全に歯並びに影響が出てて定期的に通ってる歯医者から辞めるように指導受けてました。月曜日から幼稚園も始まるし娘は頑張りました🥺
    息子も指は吸ってたんですが、1歳前には自然とやめて歯並び綺麗です☺️
    逆に指吸いしてくださいって言われたんですね😳それは驚きです!

    • 4月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます☺️💕

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎が前にでてる顔をしています
    前歯を出したいから吸ってくださいって言われました😰
    けど、指吸いしないおしゃぶりした長女は反対咬合に😫😫😫

    • 4月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    なるほど!そういう理由があったんですね😳!指吸いとかおしゃぶりとかは本当本人次第なところもありますもんね🥺今後は矯正予定ですか🥺?うちの娘は将来的に矯正した方がいいと言われました😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    前歯四本が中に入って
    いわゆるしゃくれ笑っ
    仕事をするんでるが
    歯医者にかかわる仕事で
    矯正歯科に詳しいかもで
    聞いてみようかなと!

    • 4月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    それは治してあげたいですね🥺歯並びでかなり印象も変わりますし☺️相談できるのいいですね✨
    うちも今月末は子どもたちの定期検診なので、先生に指しゃぶりやめれた(このままいけば辞めれそうなので💕)ことを伝えたいと思います💕

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びが原因かわからず
    発音もやばくて🥲

    • 4月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    うちの娘も発音?というか滑舌があまり良くないです🧐まだ3歳ちょいなので、元々舌足らずなところはありますが、、、矯正して歯並び良くなると滑舌とかも改善されることもあるみたいですね☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ことばの教室にも通う予定なんですよね!

    • 4月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    頑張ってください☺️

    • 4月6日