※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

息子が注意を受けると「それって一生?」と面白がって聞いてきてイライラしています。どう対応したら良いでしょうか?

小学一年生の息子ですが、こちらが真面目にした注意などに面白がって(意地になって?)「それって一生?」と聞いてくるのがイライラします。
例えば、パパだけ車に残って先に車から降りた時に、1度離れたのにまた近づいたので
「車から降りたら離れてね。運転手がいる時にまた近づいたら危ないよ」と注意すると
「それって一生?車に一生近づいちゃいけないの?」
と言ってきます。
純粋な疑問で質問してくる感じではなく、注意されたことにムキになっているような、面白がってるような感じで言います。
最近これが本当に多いのでとてもイライラしています。。。
今日は
「分かってるくせにそういう風に聞かないで!」
と怒ってしまいました。。。

どういった対応をしたら良いのでしょうか?
イライラするのに疲れました。。。

コメント

ゴーヤママ

相手にしてあげられる時はそれ、流行ってるんだね。好きな子にやっちゃダメだよ、めちゃくちゃダサいから笑
って言います!
無理なら、くだらないね。って塩対応で終わりです。笑

• ゆゆ

ゆゆ

最近心の余裕が無くてイライラしてました💦
    そうですね、塩対応で良いですよね

• 4月8日
3人男の子まま♡

私はよく息子にそう言う類なこと返されたら、しょーもなって言ってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

しょーもなってスルーしとけば良いですよね

• 4月8日
ここみ

うちの長男も何かにつけて「何で?」って聞いてくるので、何でだと思う?って必ず聞き返します笑
一生?って息子に聞かれたら、あなたがそう思うなら一生でもいいよ!と返しちゃいます笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうだよ!と肯定してしまうのもいいですね

• 4月8日
ゆんた

うちの子も似た事言ってて、一生近づかなかったらいいんじゃない?ママは困らないから。お好きにどうぞって返してます😂💦
そのうちだいぶおさまってはきました😂

• ゆゆ

ゆゆ

お好きにどうぞ、もいいですね
    おさまるまでスルーしてみます

• 4月8日