※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

夫に財布を買い替える相談したら、最初は了承されたが後で言われることが増え、収入の差や負担について言われてしまい、辛くて誰にも話せない。

6歳と8歳の女の子の母です。現在共働きの正社員です。夫に腹が立つことがあったので聞いてください。

財布を新しいものに買い替えたくて10万円くらいするので夫に買ってもいいか相談をしたらその時は機嫌が良かったのか「いいよ」とメールが返ってきました。
普段からそんなにブランド物のバッグなどは持っていないので、せいぜい財布くらいは良いものがほしいと今までもハイブランドの物にしていたので今回も5年くらい使ってる物を買い替えようと思い相談してみました。

最初は夫も機嫌が良かったのか「いいよ」と言ってくれましたが、その後も何度かネチネチ言われるようになりました。
「買っても良いけど俺のことにも口出ししないでね」と言われました。すごく気分が悪くなって「あなたはゴルフや平日の週3の飲み会オーダースーツなどちょこちょこお金を使ってるのに何で一言余計なこと言うの?」と言い返してしまいました。

そうすると「俺はお前より稼いでるからいいんだ。お前も俺よりも稼いでから言ってこい」みたいなこと言われました。
私は年収450万円くらいです。時短だし、子どもが生まれてから職種を総合職から一般職に変えたので確かに年収は減りました。
「知り合いの女性は子供2人いるのにMRで年収が1500万と言っていてそんな人もいるのにもっと頑張れよ。」とも言われました。
日頃夫の帰りも遅く、平日はワンオペで土曜日も私が習い事に連れて行ってとてもしんどいです。実家も遠方なので母には頼れません。自分なりに頑張ってるつもりだったのですが、今回のことで心が締め付けられました。「私の年収なんて底辺」とも言われました。

辛くて辛くて子供の前で泣けないし誰にも言えないのでここで発散させてください。


コメント

はじめてのママリ

『じゃあ年収上げるから家事育児の負担は全て半々にするから、そのつもりで。』と言いますかね🤔

  • mako

    mako

    そうですよね!年収あげるのも大変ですけどそうするしかないですよね😫

    • 4月6日
みかん

人様の旦那さんに対して失礼だと思いますが、本当にムカつきますね💢
思いやりがなさすぎて他人の私ですら泣けてきます。
年収1500万円の人を例にするのは極端すぎますよ。
男性側だって、そこまで稼いでる人は少ないだろうし、そもそも旦那様はそのレベルの年収なんでしょうか?
ないならお前ももっと頑張って稼げよ!と思ってしまいます。

先にコメントされた方と同様にフルタイムで働いて稼ぐから家事と育児の分担は半分にしてねって言いますね。
なんで女側が家事育児を当たり前にしなきゃいけないんだ!って常日頃思っています。
そして、10万円の財布は買ってしまっていいと思います!
頑張っている自分にご褒美しちゃいましょう!

  • mako

    mako

    旦那は感情に歯止めがきかず、イライラすると徹底的に相手をつぶしにかかるタイプです😮‍💨年収は700万程度ですね。1500万には到底足りませんよ😮‍💨例えが極端すぎますよね…女性は周りの環境によって働き方を変えざるをえないのに、本当腹立ちました。家事育児の負担もみんな不満かかえてるのに頑張っていて凄いなと思います。私なんて都度弱音はかないとやってられません…笑

    • 4月6日
まる

まず、子持ち関係なく、年収450って立派すぎるんですけど!!!
てか営業なんて大変すぎて子供抱えてやる方が奇跡だわ!!
旦那がちゃんと働けてるのは、家の事をちゃんとしてくれている妻がいる
お   か   げ
なんだよ!!
妻が家庭を顧みないで働いてもいいの?
子供の急な休みはお前は休めるのか?
大体な週3飲み会行き過ぎだから!!その時点で同じ土俵じゃないんだよ!

でな、妻はなキャリア諦めて子供育てるんだよ。
世の中キャリア諦めた女性だらけなんだよ。旦那が諦めるパターンなんて聞いた事ないよ。

てか1500万稼いでたら即別れてるわ!!

…と言ってやりたいです🥹💦(笑)

財布くらい良いじゃん。
長く使うんだしさ。毎日使うんだしさ。無駄な買い物じゃないですよ!!自分のモチベーションにも繋がりますしね!

Mako様の旦那様のパンツのゴム抜いておくぐらいの事はやってもバチ当たらないですよ!!(すいません)

正社員で働いてるママがどれだけ有難い存在なのか分かってないですね!😡

毎日毎日お疲れ様です。
何歳でも、お子さん抱えてたら大変に決まってるんですから!
Makoさんが今まで犠牲にしてきたものを分かってないですね!ご主人様😭

  • mako

    mako

    長文コメントありがたいです!そうですね!1500万あったら確かに即さよならしてます!!
    毎日仕事しながら子供達のこともして本当に大変です。飲みに行ってきますのメールひとつで済ませられるんだからいいですよね。

    全部私が裏でやってることは目に見えてないと思います。
    財布の件ありがとうございます!
    何言われても絶対買います😂
    モチベーション本当にそうだなと思いました!嬉しいです!

    • 4月7日
まーーーー

正社員で家事育児こなしながら働いていて、時短でも年収450万円も稼いでて、尊敬でしかないです。
転勤族だけど、将来は私もmakoさんみたいにしっかり働くママになれるように頑張りたいです!
10万の財布最高です!✨
旦那さんもっとmakoさんに感謝した方が良いです!

  • mako

    mako

    メッセージありがとうございます😊
    妊娠中なんですね!素敵なお子さん産んでくださいね🥹

    いろいろなことがありますが私でも何とかなってます!働くと他の方と話す機会も多いのでとてもいいと思います!頑張ってくださいね!

    • 4月7日
みんてぃ

ご主人、700万で時短450万の妻に威張るとかダサすぎます…
3000万くらい稼いでるのかと思いました💦
財布は気にせず好きなもの買いましょー!

  • mako

    mako

    ほんとむかつきますよね!!まだ口きいてません!!笑 財布は勝手に買います^_^

    • 4月8日