※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳まで、虫歯菌の移動を避けるためにスプーンなど共有せず。主は気にしないが、旦那が歯に厳しいため続けている。

大人の虫歯菌が移らないようにスプーンなどすべて共有しないのっていつまで続けましたか?
生まれた頃からしてて今5歳でまだ続けてます😂
私はどっちでもいいのですが旦那が歯に厳しいからです😂
元々全然気にしてなかったという方はスルーで大丈夫です!

コメント

さらい

いまだに一緒はないです、、
12才。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!食べてる時に子供が一口ちょーだいと言ってきた場合ってどうしてますか?😭
    サーティワンとか食べてる時にどうしようかいつも悩んじゃいます💦

• 4月6日
  • さらい

さらい

うちは、そういうのこどもがいやがるですよね、、

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

共有で使っても虫歯うつらないって見たことあってそれからは分けてないので1人目が4歳くらいの時から分けてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか?!今ネットで調べたら両方出てきて💦悩みます😭

• 4月6日
すりごま

私が歯に厳しいのですが、最近?1年ほど前から「それは影響ない」と医師会?からか発表ありましたよね🥲!

私はそれを見て2歳になってからだいぶ緩くなってしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めて聞きました!ぜひそれを旦那に見せたいです😂
    子供から一口ちょーだいと言われた時に困ります😭

• 4月6日
  • すりごま

すりごま

WHOからの発表でした!
    虫歯は非感染性疾患とのことです!
    どちらかというと「糖分で増殖させないこと」が重要なので、
    歯磨きの徹底、歯医者さんでの定期的なケアをしっかりされてればそこまで神経質になる必要もないのかな😊と思います!

ただ、一緒にいる時間が長いお母さんとかだと子供からの一口ちょーだいは本当困りますもんね🤣
    普通の食事なら触ってないところ渡せばいいですが、アイスとかジュースとか...

そこまで考えてくれる旦那さんも貴重なので「ウイルス系の感染は怖いから気をつけるね!あとは歯磨きしっかりやるから!」とWHOの資料見せて納得してもらうしかなさそうです😇😇

• 4月6日
  • すりごま

すりごま

ちなみに私がある程度許容しつつも完全okにしてない理由は、
    衛生的に祖父母や他人とは嫌だから、
    という理由があります🤣🤣

私が完全okすると祖父母が何しでかすかわからない...と思いwww

• 4月6日
ゴルゴンゾーラ

2歳半くらいからもう気にせず共有しちゃってます😂
至近距離で喋ってても虫歯菌飛ぶとか聞いたことがあって、それならもうどうしようもないやと思い😅

はじめてのママリ🔰

一人目は3歳頃から。
二人目は最近少しずつ共有してきちゃってます。。😂

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いています!ちょうど今日院長とその話をしてました!
3歳までは共有しないほうがいい!って言ってました!