※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
妊活

クロミッド使用で子宮内膜が薄くなり、生理の量が減ることがある。子宮内膜9ミリでも生理が少ない場合、正常な生理の量は何ミリか気になる。

生理の量についてです。
クロミッド使用すると子宮内膜のが薄くなって生理の量が減ると聞きました。私は、排卵前で子宮内膜9ミリありましたが、生理の量が少なく、ナプキンを一日変えなくても大丈夫な量しかないです。去年の8月まで3年間ピル服用していたこともあり、薄くなっているのかなーと思っていたのですが、、「正常な量の生理」は子宮内膜何ミリのときのものなのでしょうか??

コメント

アーニー

以前治療していたときには、内膜は10ミリあると確実に着床すると言われました。なので、それより厚いときなのではないでしょうか。クロミッドは3周期飲んだら休んだ方がいいみたいですね。

• いぶき

いぶき

なるほど。。
    ありがとうございます!

• 3月26日

私は生理の日数が少なくて不安になり不妊治療の先生へ聞いたことがあります💡
結論からすると、排卵時期に内膜の厚みがしっかりしてれば生理の量や日数は心配しなくていいらしいです😅
卵胞チェックの時に内膜の厚さみてもらってみてはいかがですか??

• いぶき

いぶき

生理の量や日数、あんまり気にしなくていいんですね!ありがとうございます!
    卵胞チェックのとき毎回厚みをみてもらってます!

• 3月26日