※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

母のネチネチが彼氏を病ませてしまいました。結婚予定で母は反対。元気を取り戻す方法を教えてください。

母がネチネチすぎて、彼氏が病んでしまいました。「俺が全部悪い。俺がいなければ何事もなかった。」とLINEも送られてきてしまいました。本当にここからどうやって元気付ければいいでしょうか。、

子供を授かり、6月に入籍予定です。
母はそれに反対気味です。

コメント

スポンジ

うーん...
まあ親からしたら結婚もしてない娘が妊娠したら良い気はしないと思いますし、ネチネチ言われたくらいで病んでる場合じゃないと思います。

色々言われて辛いとは思うけど2人で頑張っていこうと励まし続けるしかないんじゃないでしょうか?

♡♡

私も上の方と同様で、自分の娘が入籍もしてないのに妊娠して、本来の順序でない行動をしていたらいい気はしないですね🤔
大事な娘に何してくれたんだってネチネチ文句も言いたくなります。大事に大事に育ててきた娘ですもん。
順番も守れない男にくれてやるために育てたわけじゃないって思います。

でもそれでも、結婚よりも先に妊娠されている以上はそれなりの覚悟があったのでしょうから、病んでる場合じゃないですよね。
後先何も考えずに避妊もせずにやることだけは一丁前にやって、でもちょっと言われたくらいで落ち込むなら最初から真っ当にちゃんと筋通せよって思います。
出来ないなら出来ないなりの周りからのそれ相応の言葉を覚悟すべきだと思います🤔💦

お母様と縁を切る覚悟ならばお母様の事は無視して赤ちゃんと3人で生きていけばいいと思いますが、きちんと筋を通すならば嫌われてようがネチネチ言われようが何度も許してもらうために2人で頑張って説得するしかないと思います。