※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の歯の定期検診は3ヶ月に1回がおすすめです。歯医者に慣れるためにも大切だそうです。歯の状態を見てフッ素を塗ることもあります。

お子さんの歯の定期検診ってどのくらいの間隔でいってますか!?

今日4歳2歳の子の定期検診に歯医者に行ってきました!そこで歯医者さんから歯医者に慣れるように3ヶ月に1回ペースできてもらった方がいいかも!と言われました。今のうちに慣らしておかないと、小学生とかになって治療が必要な時に困るから〜と言ってました!

今日は2人とも大泣きで歯の状態を診てもらう程度でしたが、できる時はフッ素を塗ってくれるとのことでした。

皆さんはどんな感じか知りたいです!

コメント

ありす

1ヶ月に1回です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構頻繁ですね!
    全然泣かないですか!?

• 4月6日
  • ありす

ありす

泣いた事ないです

• 4月6日
ダッフィー

虫歯がないので、半年に1回のペースで通ってます☺️
うちの通ってる歯科医は、泣いたり少しでも嫌がったら、検診だとしても無理にやらない歯医者です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も以前までは半年に1回でした。引っ越した先での歯医者に今日初めていって、慣れるために〜と言われて、皆さんはどのくらいのペースなんだろうた思い質問しました。
    無理にやらないとなると、なかなか難しいですよね?何回も通って、慣れていった感じですか?

• 4月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

下の子は最初から特に泣かずにやってましたが、上の子は1回目、泣きはしないけど、少し怖がってたので、診察台には乗らず私の膝枕みたいな感じで見てもらいました☺️で次きたらレントゲン取れそう?みたいな感じで、子供の様子みながら進めてくれる感じでした☺️
    最初に説明されたのは、泣いたりしたら危ないし、怖い所って思ってほしくないから、泣いてしまううちは無理にやりません。無理やりにでも、泣いてもやってほしい場合は他院へ行ってくださいって言われました😂小児歯科専門の歯医者なので子供にはかなり優しいです。

• 4月6日
ままり

3ヶ月に1回行ってます☺️
慣れるまでは月1とかで予約とってくれてました🌟

ママママリ

3ヶ月に1回通ってます!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回です!
最初はすごく嫌がってましたが、通ううちに成長したことと慣れたことで泣かなくなりましたよ☺

ママリ

三ヶ月に一回と言われてます!
風邪引いて四ヶ月になったこともありますが😂
上の子は三歳頃まではよく泣いて嫌がってましたが、四歳過ぎた頃からは泣かなくなってきて、一人で診察室行ってます。
下の子は私や夫と一緒なら泣かないです。この子はどこ行ってもあまり泣かないので助かってます😂