※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が胃腸炎で、洗濯物にハイターを使ったが効果なし。症状は出ていないが再洗いが必要。キッチンハイターがない。

旦那が昨日から体調崩し、今日病院で胃腸炎といわれたそうです。旦那も私も今まで胃腸炎とかなったことがないのでどうしたらいいのか💦昨日汚れたパンツとズボンをお湯洗いして、そのまま旦那の他の洗濯物も洗濯機で回してしまいました😱 後から色々調べたらワイドハイター入れたんですが意味ないんですね💦私と👶🏻はまだ症状が出ていないので今のところ大丈夫なんですが、、。洗濯物洗い直した方がいいですよね。。🥲あと、キッチンハイターがいいようなこと書いてあったんですが、これしかないです🥹

コメント

m.k08

衣類の洗濯もそうですし、接触感染もあるので衣類を触った手や、家の中のもので旦那さんが触れたものにはじめてのママリさんやお子さんも触れば伝染ることあります😭
うちは家族の誰かが胃腸炎になったらゴム手して家事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力やばそうですね😱
    時すでに遅しかもです。。
    👶🏻には辛い思いさせたくないです💦

• 4月6日
ママリ

ハイターでやると色落ちしますよ😅
色物は少し縮みますが、私は熱湯消毒してます。
ワイドハイターは意味ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色落ちは困るので熱湯消毒してみます🥲

• 4月6日