※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
子育て・グッズ

以前の保育園でオムツ交換が不十分で問題が続いたため、転園しました。市に報告するべきか悩んでいます。

4月に転園しました。
前の保育園のことなんですが、1日に1回もオムツを変えてないということが10回以上ありました。
夏頃軽く指摘して気をつけます、と言っていただいたのですがあまり変わらず。
帰ってきた時に漏れていることが多々ありおかしいと思いオムツに印をつけて登園させたところ、帰宅してもそのままのオムツでした。
オムツは毎日持っていくシステムではなく一日何枚使ってるかわからなくて、、、
色々あって転園したのですがこれって市に報告するのは大袈裟ですかね?

コメント

りこママ

それは可哀想すぎる😭
在園時のためにも匿名で報告します😨

3mam♂♀♀

たまにそういう対応の園あると聞きますが、虐待だと私は思います。

保育士の人数が足りなくて手が回らないのなら、受け入れるべきではないし

指摘しても改善しないのはもうやばいです…当たり前事がちゃんとしていない園は、他の保育の部分も不信感しかないです😓

近所の保育園も評判が良くない園は、後々ニュースになる様な事件があったり、大問題を起こしています😰

転園できて良かったです✨在園時のためにも役所に報告された方が良いと思います。