※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが薬を飲んでくれません。色々試しても無理で、昨日も全く飲めなかったそうです。何か良い方法はありますか?

1歳9ヶ月
何試しても薬飲んでくれません😭

・薬玉
・おくすりのめたね
・ご飯に混ぜる
・きなこ砂糖ヨーグルトに混ぜる
・お茶にまぜる

昨日薬もらってきてから
結局全く飲めてません😭

何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスもだめですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい書き忘れました💦
    アイスも試したんですが拒否られました😭リベンジしてみます!ありがとうございます!

• 4月6日
海

アイス、ジャム、はちみつ(問題なければ)、オリゴ糖、プリンとかでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい書き忘れました💦
    アイスは拒否られたのでジャム、はちみつ、オリゴ糖、プリン試してみます!!ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

なんのお薬ですか??

抗生剤とかだと苦味があるので、アイスとかプリンとか甘いものに混ぜてあげると飲みやすいみたいです!

あとどのお薬でも共通で、しっかり混ぜちゃうと食べ物がお薬の味になっちゃうので、私はあまり混ぜずに被せる程度?で飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱と鼻水の薬です!多分苦いのかもしれません💦
    甘いものでリベンジしてみます!

そして私混ぜすぎてたかもです💦
    被せる程度ですね!参考になります🙇‍♀️試してみます!ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ

チョコデビューしていれば、チョコアイスが1番紛れるって教えてもらいました!!
チョコアイスじゃなくてもアイスなら冷たさで紛れるのでバニラでもって言ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコデビューはまだなんですが最終手段チョコアイスにしてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月6日