※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが苦手な食べ物がある場合、無理に食べさせる必要はなく、楽しく食べさせることが大切です。同じものばかりでも問題ないかもしれません。

離乳食中期でまもなく8ヶ月です!
苦手なものはどうしていますか?


最近、嫌いなものはブーっとするようになりました😂
魚や高野豆腐、繊維の多い野菜が舌に残って嫌なようです。

美味しく楽しく食べてもらいたいな〜という気持ちがあるのですが、苦手なものは無理にあげないで良いですかね?

そうすることで、食べさせるものが同じようなものになるかもしれないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月までは離乳食ほぼ何も食べませんでした!
その後も1歳過ぎまではお米のみでしたが今は食べれるものどんどん増えてきてます!

親が食べてると同じもの食べたがったりしてくるので同じもの食べれるようになるまでは無理せずやってました!

はじめてのママリ

味付けしても嫌そうなものはあまりあげてないです😂

以前ネットで嫌いなものも満遍なく食べさせようとしてたらなかなか離乳食食べてくれなかったけど、好きなものをメインにあげていたら美味しいものをくれるって分かったのか食べてくれるようになったという書き込みを見て私もそうしようと思ってやってます!

はじめてのママリ🔰

離乳食はアレルギーチェックして食べなければしばらくあげないで時期が経ったら食べるようになるかもなので少し間あけてあげてます。今時期無理して食べなくても良いかなぁとおもいます。
中期で魚が苦手でしたが後期からは食べました。
高野豆腐はすりおろして使ってました。

ママLv.1

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございました🙇‍♀️
無理してあげないようにしたいと思います🫡
もりもり食べてもらえるように、好きなもの中心にしてみます💕