※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親にお金を借りたが、借りたままでは申し訳ない。借用書を書いた方がいいか悩んでいる。義理両親からの言葉や状況について不満を述べている。5月に会う予定で、借金を返したいが、義理両親の反応が気になる。

同じような質問をしましたがもう少し意見がほしいので宜しくお願いします。
義理両親にお金を借りた方おりますでしょうか?
借りたままでは本当に申し訳ないですし、多分といいますかもう信用もないと思います…
借用書を書いて渡した方が良いでしょうか?
電話でたくさんお叱りをうけました。

それとお金を借りたのは私が悪いような言い方をしていて義理両親が『○○←(息子)はお酒もあまり飲まないし洋服も興味ないからなぁ』みたいなことを言っていたらしいです。私のせいみたいに言われたのがどうしても許せません。
上の子が学校行かないことがあり私もその事で仕事を辞めざるを得ず、今までやってきました。
もちろんなにを買うにも主人の許可を得て買い、美容院なども我慢し、ちょっとのことでは病院も行っていません。
主人はコンタクト、飲み会代、お酒、友達が多いので結婚式の費用など私よりかかっています。
私は友達いないです。

今度5月に会う予定でいますが私が全部悪いと思っているかと思うと今からキリキリします。
借りを残しておきたくないのでお金は返したいですが、絶対返さなくて良い、貯金にまわせと言ってくると思います。

義理両親は昔の考えの方で、働いているのが偉い、娘の長女が感覚過敏をもっていますが大袈裟、昔は泣かせながら連れていっていたから大丈夫、5月には働いてるだろうと意味分からないことを言っていました。
いやいや、下の子保育園も決まってないし、私は最初から仕事探さないとなのに無理だろうとそれを聞いてはぁ?となりました。

ほんとお金を借りておいて申し訳ないですがちょっとえっと思ったので書かせていただきました。
後半ほとんど愚痴になってしまいました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何百万も借りてます😓
詳細は伏せますが全て夫が撒いた種なので夫が回収しないといけないんですけど私も凄く凄く申し訳ないと思ってます😢

旦那さんはお金のやりくり状況や理由を義両親に伝えてないんですかね?
だからはじめてのママリ🔰さんが悪いように思われてるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…

細かく伝えないのが旦那で、伝える間もなく自分の意見を怒りに任せて言ってくるのが義父なんです…

そして訂正する時もこないので色々と勘違いされているのです…💨

あとで旦那に言っても、言う暇がなかったと毎回言うので今回のことは私も悪いしあなたも悪いのだから少しは守ってほしかったと伝えましたが伝わっているかどうか💨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…なるほど😫😫

旦那さんがしっかり話すことができればそうゆう誤解はないんですけどね

旦那さんもっと守って欲しい…
    自分の妻より親にどう思われるかの方が大事なのか…と思っちゃいました💦
    違ったらすみません。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りなんです😣
    これが毎回で後で訂正できればするけど絶対息子のほうを信じていると思うのでもう無駄だなと諦めています😣💨

この間上の子が良い歳なので上の子に全部話して(お金のこと以外)なにかあれば味方してねとは言いました(笑)

孫に言われればなにも言えないだろうと娘だけでも味方につけておきました🤣

どう思われるかとかも考えておらずただただ素直すぎて全部話してしまうみたいな感じで考えて発言していないと言いますか…説明難しいです💦
    伝わっていなければすみません😫

• 4月7日