※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

7w2dの妊婦で、悪阻が始まり、食べられるものが限られ、顔に発疹が出て痒い。食事はお茶漬け、クラッカー、ポカリスウェットが主で、お肉の匂いが無理。栄養不足か心配です。

7w2dの妊婦です。

どうやら悪阻が始まったようで、食べられるものが限られて来ました😭

その影響なのか、なんなのか顔まわりに発疹が出るようになりました。
お風呂に入った時など体が温まると出て来て、痒いです。

ここ数日で食べたものは、主にお茶漬け、クラッカー、ポカリスウェットです。お肉の匂いが本当に無理で、タンパク質などが摂れていないからですかね?栄養不足なのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は湿疹が出やすいので
タンパク質とれてないからとか関係ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も5wに入った途端に顔(額や生え際、眉など)と首が痒くなりました。今は皮膚科でもらった薬を塗り、落ち着いています😅お風呂のシャワーとか、ヒリヒリして痛痒いですよね…体は寒いのでお湯にしてますが、顔を洗うときは温度を下げて、シャワーの水圧が直接当たらないように手でワンクッション置いて流してます💦
ホルモンバランスが変わると出やすいみたいです。あとは、もともとアトピー体質なのが影響してると言われました。