※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

現在は神戸の区で言えば人気のある?地域に住んでいます。来年は軽度の知…

現在は神戸の区で言えば人気のある?地域に住んでいます。
来年は軽度の知的障害を持った双子が小学生に上がります。

お姉ちゃんが2個上にいるので、朝は一緒に行くように周りのお友達にも協力をしてもらって、お姉ちゃんと帰りが合わない時はお迎えに行こうかと思っています。


しかし、この先の学校生活を考えると神戸より大阪に移住するのがいいのか?とかも考えています。

高校も大阪だと私立も行きやすくなっていますが、神戸は定期の補助だし、私立高校出身者からすると選択肢が増えることはいいなと思っています。

同じように考えている方や、すでに実行された方がいたら教えて欲しいです。

ちなみに主人は大阪府内の勤務で数年おきに異動があり、私は徒歩圏内でパートと案件仕事で在宅ワークもしています。

コメント