娘が遅刻寸前でダッシュする母親の話。母は高血圧予備軍で足首が痛くなり、娘に時間を守るよう伝えるも、娘は自分で荷物持ってダッシュすると言い出し、母は笑ってしまう。
我が家の若干おばかな娘。
昨日、登校班の集合時刻に遅刻寸前だったため、私がランドセル等荷物を持ち、娘と共に集合場所まで猛ダッシュ。ちなみに母は花粉症。マスクをつけたまま猛ダッシュ。
猛ダッシュのかいもあり、ギリギリ間にあったものの、アラフォー高血圧予備軍マザー。しばらく呼吸がもとに戻らなかった。
そして今朝…。準備運動もなくダッシュしたからか、足首がいたい。元陸上部のため、走る一歩はでかいが、そのころより大幅な体重増加。足首にかかる負担はバカでかいので当たり前。
そこで娘に『ママに荷物持たせて、ダッシュしなきゃいけないような時間に家を出発しなくて済むようにしようね』と伝えたら
娘『大丈夫だよ。次からは自分で持ってダッシュするから♪』
そこじゃねえよ。
ダッシュしなきゃいけないような時間に家を出発するのがダメなんだよ…
捉え方が斜め上。おばかだな~とか思いつつ、若干笑ってしまった。
- ゆたん(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
オリ𓅿𓅿𓅿 (きりたんぽ🍲推し)
可愛いですね😆
時間に余裕持って動くことを早く覚えてくれるといいですね🥺
うちには、小3になる息子いますが、昨年より登校班の集合時間が5分早くなり朝ハラハラガミガミしなくちゃだなぁー、やだなぁー😫と思ってます😅
ゆたん
のんびりな子を持つと大変ですね(T-T)
5分!!それは死活問題!