※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

ほうれん草を与えたらうんちの色が濃い緑色になりました。消化できなかったのでしょうか?食べた後で色が変わることはありますか?六ヶ月で十分にすりつぶして与えています。

昨日離乳食でほうれん草を初めて与えたのですが今日の朝うんちを見てびっくり!!色がかなり濃い緑色でした(・ω・。)きちんと消化出来なかったのでしょうか?ほうれん草など食べた後はうんちの色が変わることってありますか??六ヶ月なのでしっかりすりつぶして水分も多くして与えてるのですが…?コメントよろしくお願いします。

コメント

まーこ2児mama

ありますよー。
うちはもう刻んであげてますが不消化でうんちにほうれん草が混ざってきたり、みじん切りにした人参が混ざってきたりします。

まーこ2児mama

いえいえ、胃腸の発達が未熟なので不消化ででてくるだけですよ。下痢になったり、アレルギー症状がでなければ少々ずつ量を増やしてあげて大丈夫ですよ(^^)

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
やはり不消化なんですね。もう少しすりおろした方がいいのでしょうか?それとも与えない方がいいのでしょうか?

あゆ&ゆうママ♡

ほうれん草は大人でも消化が難しいみたいですよ。
だから色が変わっていても大丈夫ですよ。

柴ももまる♡

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。大人でも難しいんですか。なら赤ちゃんなら尚更ですね。ありがとうございます。