※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
妊活

不妊治療を検討中で、病院選びに迷っています。初めから不妊治療専門の病院に行くべきか、まずは婦人科で相談すべきか、経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活中ですがなかなか授かれないので、病院に行ってみたいと思っています。
不妊治療を行っている病院に初めから行った方が良いのか、それともまずは婦人科にかかってみてそのあと不妊治療専門のところに通った方が良いのか迷っています。
経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

1人目出産してるのでまずは婦人科に行った方が良いかと思います。
専門の場所に流産後に駆け込んだら
一度妊娠してるなら 体温測ってタイミングなど検査は近場の産婦人科でどのような態度を取られたので

みぃーちゃん

すみません、回答になっていないのですが、私も中々2人目を授かれずどうしたらいいのか悩んでました。
参考にさせてもらいたいです。
どのくらい授かれなかったら病院に行くべきなのですか?🏥

犬吉

私は最初から不妊専門に行きました!
なるべく早く授かりたいので💦1人目の時、産婦人科でうまくいかず、不妊専門に紹介状書いてもらって受診しました。紹介状見た医師はこの血液検査の結果じゃ◯◯(前の病院で処方された薬)だとダメだよ〜と言われました😭産婦人科通ってた時間がもったいなかったです。やはり、医師にも得意不得意ありますよね。不妊治療は不妊専門でした方がいいなと思い、2人目考えだして、最初から不妊専門です😅

まどか

ねんれにも寄るけど早く欲しいなら不妊治療の専門に行かれた方がよいですよー★(o^^o)♪産婦人科からだと時間かかると思います

そーなの

産婦人科に3カ月通い、不妊専門に転院すると、正常なのに薬とか服用してたのが無駄だし、やることも中途半端で、、
私のところは、不妊専門は半年とか予約待ちでした、、
たまたまキャンセルがでて、早く受診できたので、これからお世話になります。
早く電話してればよかったと思いました、、

サクラ

最初から不妊専門が絶対いいです‼️私は産婦人科からスタートして時間無駄にしました😰結局2人目授かるのに5年かかり、今回2人目授かった不妊治療専門病院は転院して5ヶ月足らずで授かったので四年半くらい前の所で無駄にしてます😭

  • サクラ

    サクラ

    後、不妊治療専門病院は大体初診説明会とかあってそれを聞かないと受診できないとかありますし、初診説明会だけで有名な所は何ヶ月待ちとかですよ💦その説明会迄の間婦人科通ってもいいですし😊

    • 3月26日