※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
雑談・つぶやき

YouTubeで話題の出産動画に関する不快感を共感してくれる方いますか?以前の出産時の辛い経験もあり、静かに出産されたことに複雑な気持ちです。

YouTubeのヴァンゆん?の、ゆんちゃんが叫ばずに出産されたというニュース、ネットニュースを見てると叫ばないことがすごい、静かに産むなんてすごい!みたいなコメントがあって…確かにすごいなと思うけど、なんだか不快に感じます。

私が娘を出産する時は痛くて結構叫んでしまったのですが、隣にいた義母に「もうちょっと静かにできないの😔?」と言われたことが嫌な思い出として記憶に残ってしまっているせいもあると思うのですが…。

どなたか共感してくださる方、いませんか💦

コメント

はに

私も叫んだ人です!出産の方法だって、痛みの感じ方だってそれぞれあると思うんですけどね💦私の場合、看護師にお腹めちゃくちゃ押されて叫んでました😱先生にびっくりされましたけど、知らん!って感じです😑出産で嫌な思いとして残りたくないのに残ってます…。

叫ばないで産んだから何?って思ってしまうので、私はきっと叩かれますね😶‍🌫️😶‍🌫️

• スズ

スズ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかります、出産は人それぞれですよね。○○だからすごい、みたいな記事のコメントを見ると、私も頑張ったのにな…っていう気持ちになります。
    叫ばないで産んだから何?って私も思います。静かなお産だったと話題になっているってわざわざ記事にしなくていいのに😔
    共感してくださり、ありがとうございます。

• 4月6日
ままり

その記事読んでないですが、2人出産して2人とも叫びました笑

コロナ禍で外で待機してくれてた夫に丸聞こえだったと言われるくらい、それでも恥ずかしいとは思えないくらい痛くて叫びました😂

叫ばないから偉い!とは思わないですが、すごー!!!!とは思います✨

ただ私には無理です!でも頑張りました!お産はみんな命懸けですもんね😊

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!
    わかります、周りのこと気にする余裕無いですよね💦
    私も出産の痛みで叫ばないなんて無理なので、叫ばない人本当にすごいなって思います😣

• 4月7日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかりますよ🤣
どうこの気持ちを言えば良いのかわからないですが、そのことだけを取り上げられてるのにイラッとしますwww
まぁ確かに凄いんでしょうけど、、ダカラ?って感じなんですよ🤣🤣🤣

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!
    静かなおお産ですごい、と記事になってるの見ると、この感情をなんと言葉にしていいか上手く言語化できないです😔
    私もすごいと言われたいわけではないですが、だから何?っていう怒りの気持ちも湧きます🙇‍♀️
    共感してくださり、ありがとうございます。

• 4月7日