※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前に排卵することはありますか?採卵予定の方が排卵している可能性があるか不安です。排卵痛かどうか心配です。

採卵より早く排卵して、採卵できない事もありますか?

体外受精ショート法で、週明けに採卵予定です。
多嚢胞で、今日左右それぞれ7個以上エコーで見えている状態でしたが、採血でプロゲステロンが少し上がっていたので、『少し排卵してしまっている』と言われました。

今夜hcgをして、月曜日に採卵なのですが、採卵時に排卵してしまっている可能性もありますか?
今、卵巣あたりがチクチクしています。
卵巣が腫れている痛みならいいのですが、排卵痛でないか不安です😢

コメント

ママリ

まわりに、採卵前に排卵してしまった方何人かいるので 絶対排卵しないとは限らないと思います💦
私も採卵したのですが、採卵前の夜、まさに排卵痛と同じ痛みがあり、チクチクズキズキずっとしてて「終わったなー」って思ってたら、ぜんぜん排卵しておらず、無事に採卵できました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵してしまう事もあるんですね😥
    気持ち的にほぼ諦めかけで、最後に体外してみようという気持ちで始めたので、最初から採卵できなければ、もう心が折れてしまいそうです💦
    ママリさんと同じように、無事に採卵できるといいのですが🙏

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、まず採卵ができないと始まらないし不安ですよね💦
    無事に採卵できることを祈っています🙏✨

• 4月6日
うめりん

排卵して中止になったことあります…
排卵抑制の点鼻薬しててもホルモン値があがってきてしまい、注射も間に合わずでした。

その周期の注射代パーです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    注射というのは、排卵抑制の注射ですか?
    今日お昼に排卵抑制の点鼻が終了して、今夜hcg注射をするのですが、排卵がとんでもなく進みそうで打つのが怖いです😭

• 4月6日