※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍓
家族・旦那

主人との会話で理解されず、嫌な気持ちになる女性の相談です。

チョコレートペーストはカカオ豆から作られるのって知ってますよね?そんなに珍しいことでもないですよね😣?

子供達がチョコクリームが練り込まれているパンが好きなのでよく購入するんです。
で、カカオ豆の値段が上がっているらしいのでチョコ関連の商品高くなるかもね〜って話をしたのですが…

主人はパンの袋に材料にカカオ豆って書いてないじゃん。
何言ってんの?という返しをされます😇

私との会話の中で自分が知らないことを言われるのが納得できないようで会話の度に否定されるようなことばかり言われるので会話するのも嫌になります。

チョコの原材料を知らなくても、へーそうなんだ!
知らなかった〜って反応するのが普通だと思いませんか?

主人のプライドが無駄に高くて疲れます。

この感覚わかってくれる方いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコ=カカオ豆知ってますし
珍しいことでもないと思います!

プライド高いと疲れますよね😔😔
かと言って否定したり意見したら
したでまためんどくさいし、、💫💫

知らなかったら知らなかったで
その反応が普通だと思います!!
その反応じゃなくても何言ってんの?
まではさすがに言い過ぎですかね、
せめてカカオ豆って書いてないよ?くらいで
いいのにひとつ余計ですよね😔😔

  • ママリ🍓

    ママリ🍓


    共感うれしいです😆
    そうなんですよ〜
    否定したら10倍になって返ってくるので面倒くさいです笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も変なとこで
    プライド高いので疲れますし
    主さんの気持ちわかります😔😔

    うちは否定して10倍で返ってきたあと
    不機嫌なってめんどくさいです🫠🫠

    • 4月6日