※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛の痛みについての経験を教えてください。要らずソワソワしてしまい、不安になっています。

陣痛の痛みの耐え方について

今日検診に行ったら難産予防のため、急遽来週の月曜から計画出産になりました、、😂

自然に陣痛が来るのを待ってはいたけれど、この日って決まるとソワソワしてしまって、急に陣痛の痛みが不安になってきました ‪( ; ; )

出産された方はどうやって陣痛を乗り越えましたか?こうしたら痛みマシだったよ〜など参考にしたいので教えていただきたいです 🙇🏻‍♀️(陣痛中の立ち会いはコロナの観点からできないです)

コメント

ゆ

コロナで1人で出産しましたが心ぼそかったです😅
下痢の時にお腹の痛み耐えるようなイメージ?で、四つん這いか、
うずくまるのが1番よかったです!

• もも

もも

回答ありがとうございます ☺︎
    やはりつらい時1人なのは寂しいですよね、、🥲
    人それぞれ楽な姿勢違うと思うので、四つん這い、うずくまるとりあえず2つともやってみます!!!

• 4月6日
rena🌼

とにかく呼吸に集中です!!

なが〜〜く息を吐くことに集中すれば勝手に息を吸うのでひたすら繰り返してました☺️

もう少しでお子さんに会えますね🩷頑張ってください🩷🩷

• もも

もも

確かに!当たり前ですけど吐いたら吸いますもんね!!
    力を抜くのが大事だと思うので吐くことを集中してやってみようと思います!

ありがとうございます 頑張りますね 🥹

• 4月6日
  • rena🌼

rena🌼

口は😙←この口でふぅぅぅ〜〜〜〜と長く吐くと少し痛みが紛れます☺️🙏応援しています🩷🩷

• 4月7日
ひな

全身に力が入るような痛みだったので、できるだけ力抜くようなイメージで耐える!
って感じです🥹🥹

頑張ってください!!♡

• もも

もも

回答ありがとうございます ☺️
    力を抜くイメージですね!!!
    頑張りますありがとうございます 🥲♡

• 4月6日
ゆう

呼吸が大事だと思うので、全開に開くまでは呼吸に集中してました☺️

• もも

もも

呼吸は大事ですよね、、わかってても痛くて頭から飛んじゃわないように今から沢山予習、インプットします 😂

• 4月6日
すぬ

私は横向きが楽だったのでベッドに横になって柵を持ちながらとりあえずゆっくり息を吐くことに集中してました🙌💦
あとはお尻の穴らへんを押すと痛みがマシになりました☺️
私の時はコロナ禍で自分でやるしかなかったですが、誰かに押してもらえるならその方が断然良いです😂
皆が皆そうではないですが、試してみるのも良いかと思います🤭

• もも

もも

やはり呼吸に意識を向けるのは大事みたいですね!😌
    私も旦那がテニスボール押してくれたり出来たらいいのですが、陣痛中は立ち会いできないのでなんとか自分でお尻の穴を押さえてやってみます、、、😂

• 4月6日
mama

私は四つん這いで大きいクッションを抱いてる(クッションに乗ってる?)のが楽でした!
あとはカイロで腰を温めてもらったのも良かったです😊

• もも

もも

回答ありがとうございます 🥹
    カイロ!陣痛バッグに入れてるのでしっかり忘れず使います!!

• 4月6日