※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら男の子に言われてイラッとした。心狭いかな?

公園で娘と遊んでいたら3歳くらいの男の子に
「何してんだオイ」って言われてイラッとして無視してしまいました😂
「オーイ🤚」なら別にいいんですけど😂

私の心狭いですかね😂😂

コメント

3歳でその言葉はちょっと😂
私もイラっとします💦  
心が狭いとかじゃなくその子の親が日頃そんな言葉を使ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😇
    親の言葉遣いが悪いんだろうなと。
    少し離れた所から下の子連れてこちらに向かってきていたので、親の顔見てしまいました笑

• 4月6日
ぴょこ

全然狭くないです😭
イラッとするし親はどこ?!ってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね😇
    親は下の子連れてこちらに向かってきていました。
    オイじゃねーよと心の中でツッコミました😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

オーイが言えなかったのかな?🤣🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら可愛いんですが😂

• 4月6日
はじめてのママリ

すみません…3歳の息子がいます。
保育園のお兄さんから、「お前」とか、「おい」とか習ってくるみたいで、意味もわからず使いたいらしいんです😭
そんな事言われて、毎回えーんえーんと泣く親です…
そうするとよくわからないまま「ごめんね」とか言ってます。
3歳って脳が劇的に発達して、やっと周りが見え始める頃なんです。
そんなときなので、悪い言葉とかめちゃくちゃ吸収するのですが、それを言われて嫌な気持ちになるということがわかるのは、今度は9歳以降なんです💦
そんなこと言った子のまわりに、例えば親とかが「オイオイやめろよ」といったのを真似したのかもしれません💦
かなしいと思いますが、3歳とか4歳って、めちゃくちゃ揺れる時期で、悪い言葉とか強い言葉を理由もわからず使いたがる時期なので、どうかお許しいただけると助かります💦
まさか自分の子がそんな事言うようになるなんて、私は(テレビも見せないしYouTubeもみせないと徹底しているのに)思いもよらなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません、、🥲子供の言う事なのに、大人気なかったです。
    本当に子供の吸収って凄いですもんね🙇‍♀️
    1歳の子でも親のことよく見てて真似したりするので、自分の言動気を付けないとなと考えていたものですから、、
    全部が全部親からの影響という訳ではないですよね。保育園や聞いた事の捉え違いとかもありますよね💦

• 4月6日