※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

断乳1週間で悩んでいます。夜泣きが続く息子のために再開すべきか、自分の体力を考えて続けるべきか迷っています。経験や意見をお聞かせください。

断乳について。
先週の日曜に私がノロにかかり、断乳開始して明日で1週間経ちました。
おっぱいのことは忘れているみたいではありますが
夜泣きは相変わらず頻回にしています。
急だったのもあり、マシにはなったものの昼間の情緒も不安定です。

私もおっぱいを飲んでもらえないことがこんなにも寂しいんだと心にぽっかり穴があいてしまいました。
息子も1週間頑張ってくれたのでここで中断するのも気が引けますし、
でも私の体力が持つかも自信がありません。

断乳1週間をクリアしたのだから、中断せずにこのまま夜泣きに付き合っていくべきでしょうか。
それとも息子の情緒のために再開してあげるべきでしょうか。
最終的に決めるのは私だ、と託されても迷って決めきれなくて。

みなさんの経験談や意見などお聞かせいただけませんか?

コメント

ritmm423

1週間せっかく頑張って我慢してるのに
中断するとすごい無駄な我慢になると思うので
私なら辛いですが続けます。

夜泣きするなら
水分補給も兼ねて、哺乳瓶に白湯入れて
飲ませてあげたりするとちょっとは落ち着くと思います!

あとはおしゃぶりも活用してました♪

  • ずしこ

    ずしこ

    やはりそうですよね…
    麦茶飲ませたりして落ち着かせてます、
    まだ8ヶ月なので、明け方の泣きはミルク飲ませたりしてます!

    • 3月25日
かりん

私も妊娠して断乳しました😭
そして夜泣きはしてます笑
断乳とあまり関係なかったように思います
別におっぱいがほしくて泣いてる感じじゃないです笑

  • ずしこ

    ずしこ

    同じ感じです(;_;)
    今まで夜泣きで起きててもおっぱいで寝かしつけてたんですがおっぱいで起きてたわけじゃなかったんだと知りました。笑
    妊娠中だときついですね…(´;ェ;`)

    • 3月25日
  • かりん

    かりん

    ですよねー笑
    最近は無視してたら座ってこっちを見てます笑
    夜泣き辛いですよね😭
    何時に寝て何回くらいありますか?
    うちは8時半に寝て夜中3時、5時と決まってあります😱😱😱

    • 3月25日
  • ずしこ

    ずしこ

    妊娠中だとお体もキツイでしょうし…(´;ェ;`)
    うちは9時に寝てそっから1〜2時間起きです!(;_;)💦
    むしろ時間決まってくれてるのが羨ましいです!笑
    その方がこっちも覚悟決めれるのにm

    • 3月25日
  • かりん

    かりん

    1〜2時間きついですねぇ😵😵😵
    でも8ヶ月のときはそんな感じでした😱
    最近ちょっと少なくなりましたが
    早く朝まで寝てくれること祈ります(;_;)笑

    • 3月25日
  • ずしこ

    ずしこ

    やっぱそうですか…(;_;)
    しかも抱っこユラユラじゃないと寝ないのでほんとに体力が…笑

    ERNさんのお子さんはもうちょいですね(´;ェ;`)

    • 3月25日
  • かりん

    かりん

    うちは泣いてもひたすらとんとんしてます(;_;)
    抱っこゆらゆらきつすぎますね(;_;)
    ひたすらとんとんしてガーゼかませてみたりしたら寝たりします笑

    • 3月25日