※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で野菜を嫌がり、フルーツも食べない。毎日の食事作りが憂鬱で悩んでいる。いつか食べてくれるようになるでしょうか。

2歳の娘の偏食についてです。
最近野菜を嫌がる様になり食べられる野菜はにんじん、コーン(気分によって玉ねぎ、じゃがいも)くらいです。
お肉、魚は好きで良く食べてくれます。
フルーツは全てダメでバナナ、イチゴ、みかん、りんごなどジャムやヨーグルト混ぜても口から出されます。
ご飯やハンバーグなどに野菜を混ぜ込めば食べてくれますが毎日のご飯作りが憂鬱で悩みの種でもう投げ出したいくらいです。
いつか食べてくれるようになるんでしょうか。それともずーっとこのままで食べない娘がおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか食べる子もいればずっと偏食の子もいるようですが、保育園や幼稚園で給食を食べ始めたら食べるかもしれないですよ😃
(上の子は茄子やキノコ苦手だけど保育園では食べてます😂)

もしどうしてもフルーツを食べさせたいようでしたら
スムージーにてみたりはいかがでしょうか?
バナナならマフィンやパンケーキに入れてみるとか?😄

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😭
    保育園ではあの手この手で食べさせてくれているみたいです!
    パンケーキやスムージーいいですね😊やってみようと思います!

• 4月14日
ぶーちゃん🐱

うちの子も偏食です💦
最近はひどくなり前以上に食べるものが減りました😭

毎朝は食パンと牛乳。

昼間は保育園に行ってます、保育園では食べるらしく聞いては家で作りますがそれは食べてくれません…食べず嫌いです😢

夜は、ご飯と鮭orうどんorタコライスです…。
おすまし味に玉ねぎ、にんじん、おあげで玉子いれたやつでしか野菜は食べません😵

新しいもの作っても見るなり嫌って言われ食べてくれもしないので作るの嫌になってます…
毎日同じでいいんやろかと自問自答してます…

お米食べてくれたら良くて、晩御飯食べない時は、バナナとお菓子の日もあります😓
今日がそれです💦

もう、嫌になってます…
食べてくれるようにもなる子もならない子もいるみたいだし、どうしたらいいんやろうかなって毎日悩んでます😂

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😭
    同じような方がいてくれて嬉しいです😢
    うちも朝はほぼ固定でパン、スープ、ヨーグルトです😂
    お肉も鶏肉、ひき肉以外は嫌がるのでメニューに困ります。
    いつか食べるようになるよーと言われますが食べてくれないと悩みますよね…💦

• 4月14日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ほんと悩みますよね…💦
    保育園のお友達は結構なんでも食べるみたいで、やし余計に悩んでました😢

この悩みが昔話になる日がくることを願います😂

• 4月15日