※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

朝起きてから30〜40分後に離乳食をあげるのがいいでしょうか?

朝起きるのが7〜8時頃なのですが、離乳食あげるタイミングは何時頃がいいのでしょうか?

寝起きから15〜20分後くらいであげるのは早いですか?>_<

朝は機嫌が良く、起きて30〜40分後くらいでミルクになります。

コメント

や。

うちは起きたらお腹すいているみたいですぐに離乳食あげています(^_^;)!

• ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございます✨

うちはまだ全然食べてくれなくて、もしかしたらタイミングも悪いのかな?と思い…

• 3月25日
シナモン

うちは6時半から7時半の間に起きて、だいたい8時から9時くらいの間に離乳食という感じで定着しました🤗
起きてすぐ離乳食あげても、食が進まず、あまり時間を空けすぎても今度は眠くなって食が進まず(笑)なので、このタイムスケジュールになりました🤔✨

• ☻☻☻

☻☻☻

起きた後、先に授乳ですか?
    うちはミルクなのですが、お腹いっぱいになる前に!と急いでました💦

• 3月25日
  • シナモン

シナモン

いえ〜、起きたら、授乳せずそのまましばらく遊ばせてます!で、離乳食食べさせてから、授乳です🤗

• 3月25日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね✨
    明日少し遊ばせてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月25日
  • シナモン

シナモン

でも、よくよく考えてみたらこのスケジュールにしたの最近です😳💦
    今は月齢が上がってEテレとかもわりといい子に集中して見てくれるようになったし、授乳間隔自体もだいぶあくようになったので、それができるのかも!
    それこそ、初期の頃は起きて30分後とか、今よりは早めにあげて授乳してました!お腹すいて機嫌が悪くなっちゃってたので!

あと、わたしも最初の頃10時とかでやってたんですけど、それが理想かもしれないですけど、案外不便ですよ〜🤔💦
    今は食べる量も増えて、授乳して、歯磨きしてなので、軽く30分は食事タイムかかるので…
    午前中出かけることを考えたら、うちは8時から9時のお食事タイムがベストでした🤗
    朝寝もその後9時半から10時くらいにするので、なんとなくリズムがつきました!

人それぞれだとは思うんですけどね💦こんな家もあるんだなーって聞き流してください🤗💦

• 3月25日
  • ☻☻☻

☻☻☻

ご丁寧にありがとうございます☺️💓

お出かけやぐずり具合でなかなかリズムつくのも時間かかりますよね😭💦

うちは朝寝起きが1番機嫌いいので、今日もお出かけの予定もあり朝にしましたがやはり撃沈でした💦
    もう一度時間帯等考えて離乳食すすめたいと思います☺️

ありがとうございました💓

• 3月28日
えんがわ

最初は7-8時に授乳
10時頃に離乳食でした!
栄養士さんに、寝起きであげると胃に負担がかかると言われたので寝起きから30分〜1時間は空けるようにしています。

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね!初めて知りました>_<
    1時間ほどあける場合先にミルクしていいんですかね?>_<
    お腹いっぱいになったら意味ないですよね?💦

• 3月25日
  • えんがわ

えんがわ

離乳食のあとミルクだと思います^ - ^
    お腹空きすぎてどうしようもないギャン泣きなら少し授乳してから離乳食あげたこともありますが、10時と時間を決めたとしても絶対時間通りにいかないのでそこまでなる前にあげたらいいと思います!

• 3月25日
てんし

今後2回食、3回食となることを考えると、10時くらいがベストらしいですよ( ^∀^)
うちも10時です

• ☻☻☻

☻☻☻

10時がベストなんですね>_<💦
    なるべくいいタイミングであげたいですが、8〜9時台にはミルクになるのでお腹いっぱいからの離乳食じゃ意味ないですもんね。。

• 3月25日
まめちゃん

まだ初期段階は時間を決めて
10時くらいを目安に
授乳と授乳の間が一番
いいみたいですよ!
うちは5、6ヶ月の時は夜は
2時間に1回起きては授乳で
10時くらいに起きていたので
それから授乳と授乳の間に
やってる感じでした(^_^;)

• ☻☻☻

☻☻☻

やはり時間決めることは大切なんですね!
    小児科のやってる時間帯でって考えていつも早めにしてました💦

うちは10時台にお昼寝があるので、今の8〜9時を逃すと10時頃もしくは12時頃になってしまいそうです😭
    なかなかタイミングも難しいです😭💦

• 3月28日