※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の金銭感覚に驚き。洗面所のタオルを洗濯せず、ティッシュで拭く。新品の家電を使わずに交換。驚きます。

母の金銭感覚などにびっくりです。
吐かせてください。
久しぶりに実家に帰省しました。
2階の洗面所に手を拭くタオルがなく、代わりにティッシュが掛かっていたので、手を拭くタオルどこ?と聞くと「2階のトイレの手拭きタオルは洗濯に出すのを忘れるからティッシュで拭く」と言われました。
めちゃくちゃ勿体無くないですか?

キャンペーンでポイントがもらえたら、まだ使えるのに炊飯器も食器乾燥機も電気ケトルもローテーブル新しいのに替えてしまうし、金銭感覚にびっくりします。

コメント

aya

わ、うちも洗面所はタオルじゃなく使い捨てタオル使ってます😳
家電も不便だなとか思ったら使えても新しいのに取り替えるのでお母様と同じですね😂
変なとこケチケチしてるんですけど、結構お金の使い方は無駄が多いと思ってます!
お金に余裕なかったら絶対しないですけどね🤣

カイ

ティッシュは勿体無いですが気持ちわかるのですが、ポイントもらえたからと色々買うのはかなりの消費ぐせですね💦

はじめてのママリ🔰

衛生面から手拭きはティッシュや使い捨てのもの使ってるとこ増えた印象です!
めちゃくちゃ頻繁に手を洗うならあれですが、2階であんまり使わないなら有りな気がしました😊

でも親の金銭感覚にビックリ!は私も良くありました😂
スーパーとか行くと、ウインナーはシャウエッセン、肉は牛肉、納豆はおかめ納豆、とか。
私ならPBの安いの買うけどなー!!!って見てましたもん笑。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

洗面所ティッシュは、うちは家族で感染症(胃腸炎、コロナ、インフルなどなど)が出た時はやってます😄手拭き用の使い捨てペーパータオルよりかは安いので💦
感染症が出てない時はフェイスタオル置いて、半日~1日で交換してます😊
ティッシュも毎日だと結構お金かかりそうですね😅実家だから、普段は2階の洗面所は使う頻度がかなり低いとかなんですかね?

まだ使える家具家電をかえるっていうのは凄いです😳
お金に余裕があるのか、旅行とか趣味とかにお金かけなくて、そういうところにお金かけるのが好きだったり楽しみだったりあるんですかね?

ちょっともったいないとは思いますけど、めちゃくちゃもったいないとは思わないです!2階ならあまり使わなくないですかね?それなら毎回タオルを変えるのも面倒だし使い捨てのほうがトータルで見てメリットあるなぁと思います。

ポイントは他のところにつかえばもっと有効活用できるのに!と思いますね😂

ネネネ。

家族が拭いたタオルで手を拭いたりするの嫌なのでペーパータオル使ってます!お金がかかっても良いと思える所なので人それぞれかな?と思います😊

ママリ

感覚の違い、面白いですね!
勿体なく感じるかどうかって
ほんと個人の価値観ですよね🤔

トイレの件は衛生面考えたら全然ありだと思いますし、
家具家電を買い換えるのが好きって人も居るので
ほんとなんとも言えないですね😳

ちなみに私は旅行が苦手なので、
高いお金払って旅行してる人は理解できず、
「もったいないな〜」
って思ってます😂
もちろん言いませんが笑