※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が偏食になり、好きなものばかり与えていいか、パンばかり食べるのは問題か、毎食頑張って食べさせるのが疲れています。

偏食の子供の対応について

1歳8ヶ月の子供についてです。
今まで何でも美味しそうに食べてくれていたのですが、偏食になってしまいました😢

具体的には、
・パン(米粉パンは嫌いです)
・甘いもの
・卵
・肉
・牛乳
しか口にしてくれません😢

お米はかぼちゃのシチューなど甘いものをかけると食べてくれます。
あまり水分を取らない子なので毎食野菜スープや味噌汁を飲ませていましたが、野菜だけ口からベー👅と出すようになりました😢
卵が好きなので具沢山オムレツをよく作っていますが、それでも野菜は足りていないと思います😢

偏食の子供のペースに合わせて好きなものばかり与えて良いのでしょうか?
朝と昼どっちもパンだと良くないですかね😭?
毎食頑張っておだてて食べさせるのに疲れてしまいました…

コメント

ミニブタ

お菓子では良くないかと思いますが
パンとかならいいかと思います😊
偏食はあるあるなのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ☺️

野菜を摂らせたい時は
ホットケーキに人参とかかぼちゃすりおろしたりしてました☺️
ハンバーグも同様です💡