※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てています。寝るとき、うつ伏せになっていたら、あおむけに戻しますか?うつ伏せがいいと聞くけど、死亡例もあるので心配であおむけか横向きにしています。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

みなさん、寝ているときにうつ伏せになっていたら、あおむけにもどしていますか?

うつ伏せの方が深く眠れる・夜泣きが減るなどと聞きますが、どうしても死亡例があるのでこわくて、そのままにしておくことはできず、あおむけか横向きにしています。

コメント

naoasu

色々怖いので 仰向けか横にもどしてました…
うつぶせになっても自力で顔を横に向けて寝るようになった今でも癖で直しちゃいます✨
7か月頃は気になって寝不足でした💦

• ayami

ayami

そうなんです、顔を横にして寝てはいるんですけどやっぱり見過ごせなくて…💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日
りさ

うちは10ヶ月ですが。
うつ伏せ寝が大好きで困っています(+_+)

深く寝たかなって思ったら仰向けに戻しています。
失敗して泣くこともあり、夜は辛いですけど。

やっぱりうつ伏せ寝って怖いです。窒息も怖いですけど。
うつ伏せだと熱がこもるからとか…深く眠りすぎて…とか色んな説があるみたいで恐くて。

しばらくしてからじゃないと仰向けにすると泣くので、夜中に何回も起きられると辛いですけど。

• ayami

ayami

同じくです。
    ママがわるかったよ〜大丈夫だよ〜人って仰向けでも寝れるのよ〜って抱っこしてゆらゆらしてます😂
    でも我が子がいなくなるより、百億倍マシですよね。

ありがとうございます🌼

• 3月26日
  • りさ

りさ

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
    今晩も我が子のために、うつ伏せ寝返し頑張りますp(^-^)q

• 3月26日
もなひめ

3ヶ月の頃からうつぶせ寝です。
最初の頃は戻してましたが、戻すと泣いて怒るようになった頃からはうつぶせのままにしてます(^◇^;)

• ayami

ayami

寝返りをうちそうなときに止めると泣き出しちゃうんですよね。ゴメンゴメンと抱っこします😂
    ありがとうございます❤

• 3月26日
ピグミー

うちも気になって仰向けにしてましたがそのたび起きて怒るので最近はほっておいてます😰だめなんですかね…

• ayami

ayami

だめというか、もし万が一何かあったとき、後悔してもしきれないと思うので、もどすようにしています💦心配しすぎかな?みんなどうしてるんだろう?と質問してみました✨
    ありがとうございます🌈

• 3月26日
むーむ

深く眠るので私たちの親世代はうつぶせ寝が流行ったみたいですが、深く眠るのでSIDSの原因の一つになっていると退院するときに助産師さんに聞きました。

娘も時々うつぶせ寝になってしまうのでこっそり元に戻しています、ヒヤヒヤしますよね(*_*)

• ayami

ayami

確率は低くても、その低い確率に入ってしまったら…と考えると…。防ぐだめに出来ることは、やりたいですよね。ヒヤヒヤです💦

ありがとうございます😊

• 3月26日
そらリリ

5ヶ月ぐらいから、昼寝も夜もほぼうつ伏せで寝てます💦
最初は仰向けに直してましたが、泣いて怒って結局うつ伏せになっちゃうのでそのままにしてます😅

• ayami

ayami

何度もなんどもコロコロしますよね💦
    この間はそのまま四つん這いになり、お座りしてました💦笑

ありがとうございます👌

• 3月26日
ゆう

うちは6か月までスワドルミーで巻いて寝ていたので、仰向けだったんですが、外れてからは横向きかうつ伏せです💦
最初は怖かったですが、よく眠れるよーで今はそのまま寝かせています😅

• ayami

ayami

うちも腕枕で横向きがいちばん落ち着くみたいなんですが、そのまま腕をぬいてしばらくするとコロンっと😂
    皆さん通る道なんですかね💦
    ありがとうございます🌸

• 3月26日
ちびくろさんた

今全く同じ事で悩んでます…
私も窒息などが怖いので
仰向けに戻してます!
夜中に何度も起きるのは辛いですが
万が一を考えると怖いので…
1歳半過ぎるまでは
仰向けに戻すつもりです。

• ayami

ayami

なんだか違う気配を感じてふと起きると「あれ?頭どこ?💦」ってなります…
    わたしもそれくらいまでは仰向け活動続けるつもりです。
    ありがとうございます🎊

• 3月26日