※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

みなさんは小学校一年生の送り迎えはいつまでしましたか?通学班あります。

みなさんは小学校一年生の送り迎えはいつまでしましたか?通学班あります。

コメント

はじめてのママリ

うちも通学班ありです。
朝、集合場所までの付き添いは1週間のみでした😌
下校は4月いっぱいは当番制で学校側から付き添いするように言われてたので他の保護者と交代で行き5月は1人で途中まで様子見に行ってました。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3番目が1年生なりますが
兄ちゃんいるし登校班あるし
送り迎えなんてしないです🤣

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

新2年生の息子がいます。

自宅はマンションで朝はエントランス集合だったので初日のみどんな感じか見に行きました。

帰りは“給食が始まるまでは通学路の途中まで迎えに来れる方は来てください”と学校側から案内があったので行ってました💡
給食始まってからは給食始まった日のみ通学路の途中まで見に行きました。

幼稚園と小学校が隣同士で通学路は同じ、幼稚園の頃から徒歩で行ってたのと、幼稚園から一緒の子が多いこともあり過剰に心配はしてませんでした。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ

集団登校とかないですが、初日から近所の上級生の子と行ってもらっていました。
仕事あるのでついていく時間なく…

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😊

• 4月6日