※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

お子呼びについてどう思いますか?家族全体に"御"がついていることに気づいた女性が、他の人の意見を知りたいです。

この前SNSの動画で自分の子供のことを「お子」と呼んでいる人がいました。そのコメントで「自分の子供なのに“御”をつけるのはおかしい」とありました。その時はあーなるほどー。でも名前を公表してないからそういう表現したんじゃないの?と思ってました。
でも、よくよく考えてみれば、お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、全部“御”ついてるんじゃない?ってなって笑ってしまいました😂

みなさんお子呼びについてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の旦那を、旦那さん呼びしてるのと同じ感じですかね?😂

この質問でお子は初めて見たので違和感ありまくりですね💦
普通に子供でいいじゃんと思いました。

  • 🫥

    🫥

    なるほど🧐
    分かりやすいです!

    • 4月6日
(27)

え、全然言います!!うちのお子が1番可愛い💖とか普通に言います笑

  • 🫥

    🫥

    私もたまに言うんですよね笑
    なんて言うんでしょう、ふざけの延長みたいな感じですよね?笑
    別に娘、息子もTPOに合わせて使う的な笑

    • 4月6日
  • (27)

    (27)

    多分なんですけどギャル気質の人言いがちです。(笑)
    うちの子の略がお子みたいな感じの感覚で使ってます😂

    • 4月6日
  • 🫥

    🫥

    なるほど笑
    てことは私もギャル気質?笑
    なんか結構このコメ欄は呼ばない派が多いです😅

    • 4月6日
  • (27)

    (27)

    きっとギャルです。笑
    呼び方なんて人それぞれなんで他人が使ってなかろうが自分がいいならなんでもいいと思います🌺

    • 4月6日
  • 🫥

    🫥

    じゃあ無意識ギャルでした笑
    結局のところそうですよね🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

お母さん、お父さんと同じと考えたらおが付くことに変とかはないですが、そもそも「お子」って響きに違和感あります😂
何その日本語って思います😂
おこって読むんですかね💦

  • 🫥

    🫥

    おこ です!笑
    私的にはふざけの延長で使ったりするんですけど、やっぱ変ですかね😅

    • 4月6日
ママリ

別にいいと思います!
たかがSNSなので。笑
お子、お犬、かわいいものをいじりながらリスペストするって感じがします👍

  • 🫥

    🫥

    いじりながらリスペクト!なんかしっくり来ました🤣
    そのコメント欄で結構指摘されてたのでそこまで言わなくてもーと思ってしまいました😓

    • 4月6日
しょりー

名前を公表してないなら動画上のあだ名のような呼び方だと思うので、好きに言ったらいいんじゃない?って思います😂笑

さすがに目の前にいる人に「お子が○○したの!」みたいな事は言わないと思うので😅

  • 🫥

    🫥

    私はLINEとかでお子たちが◯◯とかふざけて使っちゃいます🤣
    みなさん言うように少し違和感あるんですかね😅

    • 4月6日
  • しょりー

    しょりー

    かしこまった所や初対面の人に「うちのお子が…」みたいな使い方をするのはちょっと…って思いますが、ふざけて使うのは全然アリだと思います☺️

    わたしもお子ではないですが、息子を変なあだ名で呼んだりする事あります😂笑

    • 4月6日
  • 🫥

    🫥

    よかったです😌
    変なあだ名はよく使います笑
    うちは◯◯先生とか笑

    • 4月6日
はじめてのほっしー

私は使わないですが、SNSなどでよく見かけますし、なんとも思わないです!『子ども』という言い方のニックネームみたいな感覚で読んでます☺️⤴️

  • 🫥

    🫥

    ニックネーム!なるほどです!

    • 4月6日
ママリ

ネットスラングというか、そういう感じのネットやSNSだけで呼ぶ呼び名なので、コメントしてきた人があまりよくわかっていないか頭が硬い人だったんだと思います😂

  • 🫥

    🫥

    ゆるーい感じで見れば良いのに🤣と思いますよね笑
    ネットスラング!だからあんま馴染みがないんですかね??

    • 4月6日
ままり

最近インスタの投稿で
「お子が寝たので……〜」みたいな投稿多いですよね😅

もともとは方言みたいですね。
若い人が言ってるイメージあるので流行ですかね🤔
個人的にはあまり好きでは無いです。

  • 🫥

    🫥

    流行かもですね🤣

    • 4月6日
ゆん

有名な女性YouTuberの方が言ってるので、真似してるのかな~と思ってました😂
お子と書いてあるのを見るたびに、いつも違和感感じてました。

  • 🫥

    🫥

    やっぱり違和感あるんですね🤣

    • 4月6日
ちゅーん

何の気なしに使ってました〜😂ただママ友とのLINE限定です!こどもって打つよりおこって打った方が早いしお子たち次第で〜とかゴロがしっくりくるというか😂もちろん普通の生活では子供とか息子とか長男とか言ってます!

  • 🫥

    🫥

    全然ありですよね🤣
    でもここでも批判的な方もいてなるほどなーと思いました😅

    • 4月8日